私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「洗礼」作/楳図かずお

洗礼 (1) (小学館文庫)
洗礼
楳図 かずお
「さくらは十分大きくなりました。さくらの頭の中へ
私の脳を移し変えても大丈夫です!!」

「さくらの美しい顔も体も全部私の物よ。
そのためにさくらを産んだのよ!!」

脳移植によって、母いずみは娘さくらへと転生した。
若く美しい肉体を得た彼女の次の望み、
それは、ありふれた女の幸せを手に入れること。
さくらは担任教師.谷川の妻の座を奪うためにさまざまな謀略をめぐらせる。
そして、新たな恐怖が始まる...。

最高に素敵な漫画です。
あらすじだけで、かなりときめいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
読んで絶対に損はないでしょう。
最近の昼ドラのような面白さのある漫画です。
むしろいつか昼ドラでやってくれるんじゃないかと期待しまくっています。


まず、私が言いたいのは、
「さくらちゃん可愛い!!」 です。
もうLOVEです。
さくらちゃんは小学4年生の女の子なのですが、楳図先生の描く美少女はすごくかわいくて、それでいて妖しい魅力があって、それに加えて悪どくて、強くて、健気で、根性があるさくらちゃんはもう大好きです。読む時いつも応援してしまいます。
あらすじに、
「先生の妻の座を奪うために策謀をめぐらせる」
とありますが、まさにその通りです。奥さんにゴキブリ入りのおかゆを食べさせたりします。しかも入ってるのは1匹や2匹じゃありません。表面に出ているのを数えただけで19匹 入ってます。すごいです。どこでそんなに捕まえたんでしょう...。

殺人未遂は3人分。うち1人は死んでます(直接手をくだしたわけではない)。

そしてさくらちゃんの先生に対する一途な想いは賞賛に値します。
先生に対しては本当にいい子なんですよ。
ご飯も作って、帰りは玄関で出迎えて、朝から家中ピカピカに掃除して...。
さくらちゃんは両想いだったら最高の恋人になる事でしょう。

そしてまたいいのが、
さくらちゃんがこんなに悪行三昧で手にしようとしてるのが、
「ありふれた女の幸せ」という普通なら、普通に生きてればそれなりに手に入る物を、必死になって手に入れようとしている所です。

とんでもない悪事を働きながら、先生と一緒に食べる夕食や、ちょっと一緒に出かけて買ってもらった安物のブローチに涙して喜ぶようなとっても純な部分ももった素敵な女の子なのです。

さくらちゃんは自分が悪い事してるって分かってるんですよ。でも幸せを邪魔する奴は排除せずにはいられない...。もうこれ以上手を汚させないで欲しい、と思ってるんですよ。でも邪魔するとあらば殺っちゃうんですよ。素敵!

かなりおすすめ漫画です。
ギャグ漫画としてもホラー漫画としても楽しめる一品です。文庫版で全4巻とお手軽です。是非ご一読あれ!

ちなみに私の大好きなさくらちゃんの台詞は
「あのひとの大好きなのり巻きをふたりで…」と
「さようなら中島さん。飛んで火にいる夏の虫って…あなたのことね」
です。
Loading...

| おすすめ漫画 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

