私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジーライフ

フィギュアもオフシーズンに入り、ゴールデンウィークにも差し掛かりましたので、何か新しいゲーム欲しいなぁ~と思い、色々調べて「ファンタジーライフ」という3DSのソフトを買いました。

感想としては、大当たりですっごく面白いです!
27日~29日の三連休でプレイ時間36時間強という廃人ぶりで連休を楽しんでました。

どんなゲームかと言うと、基本はRPGなのですが、
街やフィールドを冒険しながら草木や鉱物、木材なんかを収集したり、魚を釣ったり、
倒した敵から得たアイテムなんかを使って武器防具や洋服、アクセサリー、
家具や料理なんかを作って自給自足ライフが楽しめるゲームです。

両方ともかじった程度ですが、
モンスターハンター+どうぶつの森+RPG的な感じなんでしょうか。

12個のライフという職業があって、
例えば採掘師や木こり、釣り師なんかを極めていくと、
それに伴って上質な素材(鉱石、木材、魚)を収集できるようになり、
さらに鍛冶屋、裁縫師、大工、料理人、錬金術師なんかを極めていくと、採ってきた素材でより強い武器防具やおしゃれな洋服や家具、効力の強い料理やアイテムを作ることができるようになります。

全ての職業が循環して自分を強くしていってくれるので、
色んな職業を極めるのがすごく楽しいです。

私がゲームで一番好きなのはレベル上げ(キャラクターを成長させること)なので、
ゲームのストーリーそっちのけで職業の熟練度を上げまくってます。
あとドラクエ9以降、用意された主人公よりも自分でキャラメイクできるタイプのゲームの方が好きになったので、このゲームも主人公の外見や性別、初期職業なんかを選んで作れる所が気に入ったポイントです。


こちらが私が作った主人公(衣装違い)ですが、誰をモデルにしているかお分かりになりますでしょうか…!

20130430_02.jpg
(左)今現在作れる最強装備の兜を外したバージョン。妖精っぽくてかわいい鎧。
(真ん中)私服っぽい装備。さりげなくネコっぽい帽子がかわいい。
(左)現時点の手持ちアイテムで一番おしゃれかっこいい装備。


誰かと言いますと…

20130430_01.jpg
       

はい。羽生君です。毎日羽生君と冒険するの楽しいよ!

ちなみに上の画面はマイホームです。ペットに犬とネコを1匹ずつ飼ってます。

職業の熟練度が上がる前はこのペット達と一緒にフィールドに出て
モンスターと戦ってましたが、職業のレベルが上がったら、
各職場の同僚達が一緒に冒険に出てくれるようになりました。
今はまだ、ただのNPCなあの人もいつか一緒に冒険に出られるのかな?と思うと
さらにレベル上げのモチベーションが上がりますね!

一番のモチベは羽生君にもっと素敵な衣装を着せて、
素敵なお部屋に住まわせてあげることなので、頑張りたいと思います!

Loading...

| フィギュア | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://karaxcomic.blog50.fc2.com/tb.php/663-19df8ef7

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

