私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011 ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスを見てきました!

各選手の新フリーと新衣装を見れて、そしてとてもいい演技がたくさんあって、すごく楽しかったです!!
昨年の反省を活かして、拍手は控えめにしたのですが、現在やはり手が痛いです。

JOの一部の終わりに羽生君がサプライズな感じで白鳥のショーバージョンを滑ってくれたのも、すごく嬉しかったです!

そして、JOの試合結果は北米チームの勝利でしたが、点数どおり、ヨーロッパチームもすごく良くて、かなりいい勝負でした!!
今回のJO出場選手ではガチ君とタクタミ選手を一番応援していた私としては、二人のいい演技が見られてすごく嬉しかったです!!

Japan Open 2011 試合結果

1Team North America518.64
Patrick CHANCAN159.93
Jeffrey BUTTLECAN138.33
Joannie ROCHETTECAN112.74
Alissa CZISNYUSA107.64
2Team Europe517.94
Artur GACHINSKIRUS152.71
Florent AMODIOFRA138.25
Elizaveta TUKTAMISHEVARUS118.59
Alena LEONOVARUS108.39
3Team Japan479.57
Takahiko KOZUKAJPN148.21
Daisuke TAKAHASHIJPN130.79
Akiko SUZUKIJPN112.46
Miki ANDOJPN88.11


Backstage at the Japan Open
2枚目のガチ君の顔がwwww羽生君もPちゃんに肩組んでもらってよかったね!!!

以下、取り急ぎ吐き出したい感想。


ガチ君
110930_01.jpg
最初の選手紹介でジャージを着たガチ君が出てきた時に、ジャージの裾から黒い燕尾が見えた時点でテンションがMAXになりました。

衣装はナルキッソス系がいいと思っていたので、まさにドンピシャな素敵衣装ですごく嬉しかったです!
そしてガチ君の演技を初めて生で見たのですが、すごく腕がきれいでした。
細くて長くて見栄えがいいし、動きもさすがロシア!!って感じで指先まできれいでした。
今季のフリープログラムもガチ君の雰囲気にすごく合っていて、リンクに自分の世界を作ってる感じで、すごく堂々とした、貫禄ある演技でした。
何かすでに皇帝オーラが漂いつつあるなぁと思いました。

今季GPSのガチ君VS羽生君がますます楽しみになりました!
二人とも今季は嵌りプロになりそうな素敵フリーなので、さらなる躍進が期待できそうです!

あとガチ君はキスクラでもチームの盛り上げ役を頑張ってましたね!
ヨーロッパチームは皆JO初出場なので初めはおとなしかったですが、だんだん他のチームを見て学んだのか、弾けた所が出てきて面白かったです。

タクタミ選手
110930_06.jpg
すごく良かった!!!!!!

急な代役なのにすごく堂々とした演技で、
ジャンプも3Lz+3Tと後半3S+3Tを決めて女子選手中技術点ダントツ1位、総合得点も第1位ですよ!!!
タクタミ選手は安定した技術力がありますし、演技の表現的な面でもすごくアピール力があって、ガチ君同様、体の動きや一瞬一瞬のポーズがすごくきれいでした。
体も小柄なのに、演技中はそれを感じさせないくらい存在感がありました。

タクタミ選手の今季GPSデビューが楽しみです!!
今回のような演技が出来れば、きっといい成績が残せるんじゃないかと思います!!
頑張れ!!!!!

そして、タクタミ選手の演技後、キスクラでミーシンコーチとタクタミ選手、ガチ君の三人で撮影会をしてたのが面白かったです。(カメラマンはアモディオ選手だった模様)
ミーシンコーチはキスクラに座ってたり、相変わらずフリーダムでした。
でも自分の生徒が大好きなんだろうなぁというのがすごく感じられて微笑ましいです。
まさに孫を見守るおじいちゃんの風情です。

鈴木選手
111001.jpg
JOでのフリーもCaOIでのショートもすごく良かったです!!

今季は世界選手権代表復帰をすごく期待できそうな気がします!!頑張って欲しいな…!!

羽生
110930_07.jpg
JOにサプライズ登場嬉しかった!!!
会場の皆さんもびっくり&大喜びで大歓声でしたよ!!

白鳥は美しかったです…!
そして、何気に私はこれが初めての生白鳥でした。
CaOIではロミオフルバージョンだったので、これも嬉しかったです!
JOで白鳥滑ったし、きっとまだネーベル疲れも残ってるだろうから、SPかEXかなぁと思ったので、ロミオフルが来るとは思いませんでした。

演技は冒頭の4Tと後半の3A+3Tの3Aで転倒と、やはりお疲れモードでしたが、ネーベルの動画ではまだあまり滑り込めてなさそうに感じたロミオが結構馴染んで来ているように感じました。

イーグル3Aは完璧で凄かった!!
ロミオ前半の勢いはテンション上がりますね!
中盤のスローパートも情感があっていいですし、後半は感情も勢いも爆発!!って感じで、このプロの完成バージョンがどうなるのかすごく楽しみです!
今季の全日本選手権見に行きたいなぁ~~~~~…。

CaOIのフィナーレで3回くらい4回転に挑戦して、どれも転倒やお手つきになってしまってすごく悔しそうにしてたのも負けず嫌い全開で可愛かったです。
退場するときもすごく未練がましそうにリンクを見てて、一人飛び出して再挑戦するんじゃないかと思ってしまいました。

またこうして羽生君に悔しさのバネが増えると、その分飛躍してくれると思うので今季GPSでの活躍を願っています!!

しかし、休んでくれ…!!ちょっとのんびりして疲れを取ってくれ…!!と思わずにはいられません。GPSにピークを合わせられるといいなぁ。

あと、アイスリンク仙台の支援グッズも会場で売られていたので買ってきました!!
ブランケットは評判どおり、厚手のふわふわもこもこで暖かかったです!!
アイリンも可愛いし、これはいいですね!

あと売り場にアイリンのぬいぐるみも置いてあって、これも今後発売できるように頑張りますみたいな感じでした。
なんだかなでなでして抱き締めたくなる形状で可愛かったです。
Loading...

| フィギュア | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://karaxcomic.blog50.fc2.com/tb.php/519-665eefe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT