私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はジャパンオープン&カーニバル・オン・アイス!!!

今から楽しみです!!

そして、こんなお知らせが…!
木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2011(Carnival on Ice 2011):テレビ東京

欧州チームで出場を予定しておりましたサラ・マイアー選手は競技に支障をきたす怪我のため不出場となりました。
代わりにエリザベータ・トクタムショワ選手(ロシア)が出場いたします。
当初はカーニバル・オン・アイスのみ出場予定だったタクタミ選手が
ジャパンオープンに出場!!!!!!!


ヨーロッパ代表は私のロシア国旗が大活躍できるメンバーですね!!
お祭り試合ではありますが、タクタミ選手のシニア初試合が日本で見られるなんて、嬉しいです!!!
ガチ君とタクタミ選手の二人がキスクラで並んでる所見てエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!
でも座席の位置的に多分キスクラ見えないんだよなぁ…。
プルがいたら、三人で「ワタシハスケートチョットデキル」か、何か新ネタを披露してくれるのが期待できただろうに…!!惜しい…!!
ガチ君とタクタミ選手は日本のショーは二回目ですが、リラックスして楽しんで欲しいなぁと思います!


マイアー選手はこのタイミングで欠場のお知らせなので、日本での練習中に怪我しちゃったのかなぁと思うと、なんだか申し訳ない気持ちです。
カーニバル・オン・アイスの方には名前が残っているので、そこまでの重傷じゃないといいなぁと思います。どうか早く怪我が治りますように。


私的ジャパンオープン見所


男子は世界選手権メダリスト勢ぞろい!!!!

世界選手権1位のPちゃん、2位の小塚選手、3位のガチ君と、各チームにメダリストが!!
そんな世界トップ選手たちの今季の新フリーをいち早く見られるので楽しみです!

ガチ君
110930_01.jpg
ガチ君の新フリーはロシアのテストスケートのものなどを見ましたが、確か今まで新衣装を見せてくれてなかったので、どんな衣装か楽しみです!
テーマは「恋するデーモン」…!!どんなのだろう…!!
ナルキッソス系がいいなぁ。

Pちゃん
110930_03.jpg
そしてスケーティング世界一と名高いPちゃんのスケートを生で拝めるのも楽しみです!!
スケーティングの良し悪しなんて、よく分かりませんが、どんな滑りなのかなぁと楽しみです!

Pちゃんは今シーズン初戦のどこかの小さい大会で4T+3Tが3T+3T、4T単独が3Tになるという、世界最速ザヤックを発動させていましたが、今回はどうでしょうか!
Pちゃんの四回転見られるかな…!

小塚選手
110930_02.jpg
小塚選手の今季フリーは「ファンタジーフォーナウシカ」という、ジブリ曲で滑るらしいのでどんなのか楽しみです。
そしてPちゃんとラーメン博物館行ったらしいですが、二人は仲良しなんですね。
今季初の二人の戦いにも注目です!

小塚崇彦 オフィシャルWEBサイト | フィギュアスケート: パトリックとラーメン博物館いきました。

高橋選手
110930_04.jpg
新フリーも楽しみですし、ボルト抜いた膝の調子も気になります。
高橋選手のGPS初戦は第二戦のスケートカナダ(10月28日~30日)なので、約1ヵ月後の試合ではありますが、現状のコンディションが気になります。
そういえばPちゃんも同じ試合なんだよな…。練習試合な感じですね。

アモディオ選手
110930_05.jpg
Facebookに4Sの動画をいっぱい上げていましたが、跳んでくるかな!?
もし跳んできたら、男子出場選手6人中プロのバトル選手を除いた5人全員がクワドを跳ぶなんていう、ジャンプ大好き人間の私にとってはたまらないことになりそうです。

タクタミ選手
110930_06.jpg
女子には14歳、昨季ジュニア世界選手権銀メダルのタクタミ選手が参戦!!!!
ジャンプも跳べるし、私的にオーラがあってすごく惹かれる選手なので、今季のシニアデビューをすごく応援しています!!
なのでシニア初戦としてのジャパンオープンでどんな演技を見せてくれるか、ジャッジにどう評価されるか、ちょっとドキドキしつつ楽しみにしています!
急な代役なので大変だと思いますが、応援しています!!

タクタミ選手の演技動画
昨季世界ジュニアSP演技動画
ジュニアグランプリファイナルのFS演技動画
(ジュニア世界選手権のFS動画がなぜか削除されてた)

私的カーニバル・オン・アイス見所


羽生
110930_07.jpg
ファン的には、ジャパンオープンでも見たかったですが、ネーベルが終わって間もないので、出てくれるだけでも嬉しいです。なにを滑ってくれるのかな…!

まだお疲れモードなんじゃないかなぁと心配ですが、世界トップレベルの選手たちの滑りを間近で見たり、一緒に練習できたりと、きっと羽生君にとって得るモノのある場になるんじゃないかと思っています。

Pちゃんの滑りを体感したいからPちゃんにおんぶして欲しい、もしくは一緒にアイスダンスして欲しいとインタビューで答えていた羽生君ですので、Pちゃんのスケートをガン見しまくるといいと思います!

明日が楽しみだ!!
Loading...

| フィギュア | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

TRACKBACK URL

http://karaxcomic.blog50.fc2.com/tb.php/518-2963b68f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT