私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE ICE 大阪公演に行ってきました!!

30日の夜と、31日の千秋楽に行ってきました。

20110731.jpg

31日はローチケで買ったスタンドS席がLブロックで、目の前にあるのは選手出入り口のテントだけでリンクがない、これじゃあ選手の後姿しか拝めないんじゃ、というクソ席だったので、当日券でスタンドA席を買って見ました。
スタンドSは二階でA席は三階だけど、リンクが目の前にある方がいい!!
写真のような早い時間に行ったにも関わらずもう買いに来てた人が結構いました!!

以下、それぞれの公演の見所。

30日の夜

(1)ダンス対決準決勝 羽生君VS成美ちゃん
(2)羽生君、小塚選手、アモディオ選手のトークショー
(3)羽生君ロミオで3A転倒するも、直後の男子群舞で3A~3Aリベンジ成功

千秋楽

(1)羽生君4T~3A(変態すぎる…)

男子群舞でさらに4T(軽々過ぎる…)
海賊でも挑戦するが、これは3Tに抜けたように見えた

フィナーレで4S成功(会場大歓声!!!)

(2)ダンス対決決勝戦をアナウンス席の横で他の選手達と観戦する羽生
(3)アンコールでリッポン選手と長洲未来選手がメリチャリのインド舞踊(かわいかった!そして上手かった!!)
(4)アンコール最後全員で男子群舞のやつを踊る(かっこいいいいいいいいいい!!)

羽生君の持ち技を全て見せてもらった気がする千秋楽は最高でした…!!
他の選手もかなり全力投球で演技してくれていた気がします。

フィナーレの会場全体でのダンスでは、選手全員笑顔でニコニコしながら踊ってて、選手達もショーを楽しんでくれたのかな、と見ていてすごく嬉しかったです!!

以下詳細感想。
と言ってもあんまり細かく書くとまた長くなりすぎるので、
なるべく箇条書きでまとめるの巻


30日の夜

(1)ダンス対決
・始まる前から他の選手達が続々とアナウンス席の横に集合し始め、二人の戦いを観戦、応援するという微笑ましい光景
羽生君と成美ちゃん、登場の瞬間からスピードスケート状態で張り合う。
羽生君のダンス
(1ターン目)ロロのうさぎ跳び→西アリーナ席に乱入→着ていた紫色のパーカーを脱いで客席に投げ込む→腰を振る→(成美ちゃんのターン)その間一列目のお客さんに握手をして自分の味方につけようとする→(2ターン目)南席に乱入、自分は分からなかったのだが、ドドスコスの踊りだったらしい→(3ターン目)リンクに戻って真面目に踊ってたが、フィニッシュは仰向けに倒れて大開脚。成美ちゃんも同じポーズだった気が。

勝者は成美ちゃんでした。
羽生君はダンスよりもお客さんへの買収行為wが多かったのが敗因ですかね。
しかし二人の戦いは激しかったです…!!そして成美ちゃんの全身全霊のハジケっぷりに笑えましたw

きっと成美ちゃんは今回のTHE ICE出演でファンを大幅に増やしたことでしょう…!!
こんな風にショーを盛り上げてくれる若手二人を見ていると、日本のアイスショーはまだまだ安泰だな!!と思えました。

(2)羽生君、小塚選手、アモディオ選手のトークショー
「好きな女の子のタイプは?」
小塚選手→キレイ系「我こそはという人は手を挙げてください」的な事を言ってました。
羽生君→性格のいい人。どちらかと言えば可愛らしい人。
アモディオ選手→質問していた本田アナに向かって「あなたのような人です」

羽生君だけへの質問
「震災について」
あんまり思い出したくない。避難所にいた時はスケートをやろうなんて考えられなかったけど、今こうして滑れるのが嬉しい。地元や学校で「結弦君が頑張ってるのを見て元気が出た」と声をかけてもらったので、今後も滑り続けて行きたい。みたいな事を話していたと記憶。

「ペアプログラムをやるならどんな女の子と組みたい?」
う~~~~~~~ん…。そこそこの人。

「例えばジャンプがいいとか、スピンがいいとか、そういうのは?」
全体的にそこそこの人。

「大阪の女の子とかはどうですか?」
う~~~ん。自分が薄くなっちゃいそうなので……。

みたいな事を話していました。
羽生君は自分だけを見て欲しいからペアプロには興味ないんでしょうねw
もしやったら、相手の女の子と張り合っちゃいそうです。
なので最終的に成美ちゃんとのダンス対決みたいになっちゃうんじゃないでしょうか。
ていうか、成美ちゃんとペアプロやって欲しいな!!
ペアと言うより、またどっちが歓声もらえるか的なコラボプロって感じで!!

しかし、せっかくこの三人がトークしてくれるんだから、好きなタイプとかの軽い話題じゃなくて、来季の目標とか、今後ソチに向けての展望とか聞いて欲しかったなぁ…。

(3)羽生君ロミオ
3A~3A見れるかな!!?と思ったら、一発目の3Aでまさかの大転倒。
ショートサイドの端から端までスライディングする勢い。
・羽生君の転倒が超ダイナミックなのはいつもの事ですが、立ち上がりでちょっとよろけていたので、怪我してないか!!?と不安になる。
・会場全体から応援する拍手
・その後のジャンプは全部決める。最後のLoを3Aにしてリベンジ。
・ナイスファイト!!のスタオベをしましたが、羽生君は両手を合わせて全方向に謝ってました。

・そしてその後の男子群舞で3A~3Aを決めてリベンジ完了。

千秋楽

千秋楽は全選手、凄く良かったです!!
男子は全員3A入れてましたし、日本男子は全員4T決めた気がします。
無良選手の時は演技中気付かなくて、アナウンスの人が最後に「3Aと四回転を決めてくれた無良選手にもう一度大きな拍手を!!」って言ってたので、決めたのか!!と知ったのですが、小塚選手も最初のジャンプが4Tだったと思うんですよね…。
どうなんだろう。

羽生君はSPなら絶対跳ぶ!!って分かってるから身構えてみてますけど、他の選手は分からないので普通に見てると気付かないんですよね。
無良選手も小塚選手もいかにも「今から大技挑むぞオラアアアアアアアア!!」って感じじゃなくて、いつもよりちょっと滞空時間長い?もしかして四回転??って感じなので…。
二人とも何気に四回転が馴染んできているのではという気がします。

今季こそは、全日本で男子四回転祭りが見られそうで楽しみです!!全日本のチケット欲しいけど、多分男子は平日なので無理だろうなぁ…。

オープニング
千秋楽は初めてスタンド席から見たのですが、オープニングはスタンド席から全体を見渡した方がキレイでよかったです!!

あと、各選手紹介で選手がみんな横一列に並んでグルグル回るところも、名前が呼ばれるまで待ってる選手達は手拍子して待ってるのですが、成美ちゃんはぴょんぴょんジャンプしながら頭の上で手を叩いていた気がして、こんな所からすでに全力投球してたのかwww!!と初めて気付きました。

最後全員が円になって観客の方へ振り向いて指を指すときのポーズも、みんな結構バラバラだという事にこれまた初めて気付きました。選手それぞれの個性があって面白かったです。

羽生君と成美ちゃんは隣同士だったのですが、他の選手は立っている中、二人は片膝ついての決めポーズで、カッコ可愛かったです!!
あのポーズを正面から見られた人が羨ましい…!!
そしてきっと二人で最後のポーズはこれにしよう!!って打ち合わせたんだろうな、と思うとさらに可愛いです。

羽生君SP
あの青衣装は、スタンド席から見てもすごくキラキラしててキレイでした。
そして4T成功するかな?4T-3T見られるかな?と競技並にドキドキしながら観戦してたら

4T~3A決めた!!!!!!

4Tがキレイに入ったので「うおおおおお(3T入るんじゃね!!!?)!!」と叫んだ所で、クルっと前向いたので(あれ?単発??)と思ったら、
そのまま3Aで「うええええええええええええええええええええええええ!!!!!???」となりました。

他も3A、3Lz決めてパーフェクトでした!!!
本当に、今見せられる最高の演技を見せてくれたと思います!!!
もう羽生君の4T~3Aが見られただけで、千秋楽のチケット買ったかいがありました!!

スピンやステップなど、その他の部分はプログラムの振り付け自体がまだ詰められてない感じだったので(ショー用にアレンジされてるのかもしれませんが)、今後競技用にどんな風にブラッシュアップされていくのか、すごく楽しみです!!!

箇条書きじゃなくなってしまった…。

・その後の男子群舞では、4T挑むも3Tに抜けた気が。
・終わった後土下座状態でへたり込んでました。
なんで最後座り込んじゃうくらい全力出し切って踊っちゃうんだろうな…ww
こういういつも全力な所が好きなのですが…と微笑ましくも心配しつつ見守っております。

(2)ダンス対決決勝戦
・昨日と同様、他の選手達が舞台袖に集まりだす。
・羽生君もほぼ最前列を陣取って観戦。白いVネックTシャツにゆるぎないハーフパンツ。
脛が細かった…!!
プルもそうですが、よくあんな細い足で四回転跳べるな…。
四回転に必要な筋肉は脛でなく腿と臀部と背筋なんでしょうかね…。
・横にいたカメラマンの真似をする羽生君(カメラを持って写真を撮るフリ)→カメラマンに頭を小突かれる→その後何やらカメラマンと談笑する羽生君

・ダンス対決決勝はシニード・カー選手VS成美ちゃん
・カー選手はサングラスをかけてカッコよく、セクシーに踊ってました。後半成美ちゃんに釣られてか奇妙な動きがあったりもしましたが…w
・成美ちゃん相変わらずの全身全霊のハジケっぷり。小さい体で一生懸命大きく動いている所が可愛くて面白くて応援したくなっちゃいます。
・カー選手へもたくさん拍手が送られましたが、成美ちゃんへの拍手と歓声の方が大きく、勝者は成美ちゃんになりました。おめでとう!!!
・一番応援してくれたお客さんには、勝者からロッテのお菓子詰め合わせが贈られるのですが、成美ちゃんは詰め合わせのの中の一個一個を複数のお客さんに配ってました。
ナイスサービス!!!さすが千秋楽!!
・成美ちゃんがお菓子を配っている間にカー選手は優勝商品のiPad2を持って逃走。
・気付いた成美ちゃんが追いかけるも逃げ切られる。→落ち込んでた所にカー選手が戻ってきて返してもらってました。
くそっ!!二人ともかわいいな…!!

(3)アンコール
いつものフィナーレの周回が終わって選手が皆幕の中に捌けた後、会場の拍手が止まず、選手達が再度登場!!

そして、リッポン選手と長洲未来選手がメリチャリのインド舞踊をやってくれた!!
中京テレビのツイッターで、八戸公演中に
ctveventkawa: THE ICE東北チャリティー公演リハーサルの空き時間スケーター達がメリル&チャーリーにインドダンス習ってます。みんなショーツアーを楽しんでくれているようで嬉しい!事業部@ザ・アイス担当 #TheIce #figureskate
というツイートがされていましたが、まさかその成果を見せて頂けるとは…!!

二人とも何気に上手かったし、本当に可愛かった!!

そして最後に全員で男子群舞のやつを踊ってくれた!!
このプログラムは凄くカッコいいので、最後に全員で踊ってるのが見れて嬉しかったです!!どうしてもこのプロに関しては羽生君に目が行ってしまうのですが…。

そして一人女装(ピンク色のチューブトップに下は黒いズボン、おかっぱにカチューシャのついたカツラ)してる人がいて、誰だ?と思いながらも群舞最高!!と盛り上がってたら、アナウンスによると、女装してたのは小塚選手だったらしい。
ショーの最中に衣装を二回も失くした罰として他の選手にやらされたとかなんとか…。

その後、なんか男子選手陣が追いかけっこみたいな感じで西サイドの方に走って行って、なぜかリッポン選手が水かけられてましたw
去年もそんな事があったような気がするのですが、あれは一体どういう遊びなんだろう…。

・いよいよこれで終わりか…。と思ったら、飛び出す羽生君。
このタイミングでこの助走!!アレしかない!!と息を呑む会場。

4S見事着氷!!

ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!ですよ!!
羽生君の4S初めて見られた!!!っていうか、4Sを生で見たこと自体初めてなのですが…。
全く危なげなく軽く跳んでて、本当にすごいな!!と思いました。
まだショーの中でもプログラムには入れて跳んでいませんが、今季競技で入れてくるんでしょうか。
昨季の今頃の4Tよりは今の4Sの方が確率良さそうなので入れるのかな…。でも体力的に最後まで持たない気もします。
ショートなら体力的には持つかもしれませんが、4T-3T、4S、3Aなんて鬼過ぎますからね…。最初の二つミスしたらと思うとプレッシャーも半端ないですし。

とにかく今シーズンの羽生君が楽しみです。

どうか世界選手権に行けますように!!!

とショーとは関係ないところで話を〆てしまいそうになりましたが、THE ICEというショーはこれまで行ったショーの中で一番楽しかったです!!
来年も羽生君が出てくれれば絶対行きたいと思います!!
そして千秋楽は、選手皆さんの最高の演技とアンコールのサプライズなど、本当に最高だったので、来年も絶対千秋楽のチケットを狙います!!スタンドA席でも十分楽しめました!!

この夏先週名古屋、今週末大阪と散財しまくったので、しばらく質素に暮らそうと思います。
Loading...

| フィギュア | 23:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント返し(黄コスモスさんへ)

初めまして!コメント有難うございます!

THE ICEでの私の座席は全てサイドの裏側だったのですが、
大阪では選手達が袖に出てきているのを見れて、ちょっと美味しい席だったな!と思っております!

ダンス対決、モリコロの羽生君初戦を見られたんですか!?羨ましい…!
羽生君と成美ちゃんの初戦を見られた人はかなりラッキーだったと思います…!
ダンス対決は来年も矢って欲しいですよね!
シングル、ペア、アイスダンスの選手がジャンル問わず全員参加できますし、
選手の個性が際立ってすごくいい企画だったと思います!

そしてキレキレ群舞は本当にカッコ良かったですよね…。
さすがに大阪楽の通算三公演目の時は、A席で全体を見渡せるし、羽生君だけじゃなくて全体をちゃんと見よう!
と思ってたのに、結局最初の群舞もアンコールの群舞も羽生君だけ見てしまいました。

THE ICEは本当に羽生君も頑張って大技をいっぱい見せてくれましたし、他の選手達も素敵な演技と楽しそうな笑顔を見せてくれて、最高でしたよね!
羽生君はショー続きのスケジュールで大変そうですが、今は仙台でリラックスできているといいなぁと思います。

それでは、コメントありがとうございました!

| 管理人サトミ | 2011/08/18 21:53 | URL | ≫ EDIT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT