私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はにゅう不足

地震がなくてもこの時期はオフだからはにゅう不足に悩まされてたんだろうなぁ。
とりあえず、過去演技動画やら、ニュース映像やらを見返して飢えを凌いでいます。

アイスリンク仙台のサイト
営業再開に向けてスタッフ一同、復旧作業に尽力しております。

なお、当リンク期待の星・羽生結弦選手は震災の影響も受けず無事に過ごしております。
引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
っていう文章が掲載されてて、ちょっと安心しました。

思ったより早く復旧に入ってくれて、本当に良かったです。
今年7月に行われるFantasy On Ice 2011 in Fukuoka にも出演予定選手として名前が入っていましたし、7月にショーに出れるくらいは練習できるのかな、と安心しました。
なにより、次に羽生君が滑る姿を見られる場所が分かったと言う事が嬉しいです。
福岡は九州なのでさすがに行く事はできませんが…。

でもジョニーとトマシュも出るみたいなんですよね。
去年と同じメンバーでそこにランビとプルも加わったら行きたくなっちゃうかもしれません…。
プルは昨日新プロの衣装を作りに行ったそうですし、ショーで新プロ解禁!!なんてことになったらもうその時は福岡へ特攻せざるを得ませんよ。

以下、最近見つけたはにゅう動画5連発。


羽生結弦選手の画像2(+発言集)


結構最近のインタビューのものが反映されてます。

外部リンク可なのか分からない動画は一応回避してみる。
赤文字部分をコピペしてググれば一番に出てくるはず。

世界ジュニア選手権 フリー直前の煽りVTR

QHSL9lFaktI
今シニアで戦ってる選手達以上に
フィギュア界全体を盛り上げて行けるような存在になれたらなって思います。

結構理数系です。

四大陸帰国後のニュース

QVU2k5bh3qM
ソチには出たいな、と。
出る気持ちは絶対消さないように、しっかりと練習して行って
日本の男子三強と言われている所に、割って入れるくらいの勢いで行けたらな、と思ってます。

四大陸フリー Jスポ+版


実況:
「これまで出場したグランプリシリーズなどは勉強するために出場していたんだけれども、これはもう、成果を見せる大会だ」と言っています。

解説:しっかりしてますね~

実況:ね~
自分の目標を公言する所が好きですね。
二番目の動画でもあったように、自分の実力以上の高い目標を設定する所が羽生君にはあるようですが、そういう自分の限界を決めていない所にすごく惹かれます。
今の自分が達成できそうな目標を立てるんじゃなくて、自分がなりたい自分になるための目標を掲げている所がアスリートだなぁ、そしてそれを公言できる勇気を持ってる所が漢だなぁと思います。成績や技術的な面では今のところ有言実行状態を貫いている所がさらに漢です。

若さゆえの怖いもの知らず的な部分はあるかもしれませんが、今季シニアに揉まれても折れずに最後の四大陸で結果を出した勝負強さを見ると、自分の弱い部分を受け止めてさらに成長して行く強さを持っているのが分かります。

ロステレコムで今季初めて4Tが3Tになるミスした時も「4回転は絶対にやる気持ちだったから、3回転になった時をシュミレーションしていなかった」と言っていましたし、失敗する事を考えない所、絶対に成功させる、っていうモチベーションで臨んでいる所がいいなぁと思います。

サッカーの始球式



ロステレコム杯前に行われたサッカーの試合で始球式に参加した時の映像。
羽生君は地震が起こった次の日の3月12日に行われるはずだった、ベガルタ仙台の試合の始球式にまた呼ばれてたんですよね…。
ベガッタ君との再会キタ!!今度はなで返せ!!と盛り上がっていたんですが、地震で試合自体なくなってしまい、残念でした。また次の機会にお呼ばれされるといいですね!

今年のミラクルティーン



羽生君はあんまり関係ないですが、昨年は羽生君と村上選手とペアの高橋・トラン組を特集したミラクルティーンの2011年版。
今年は中村健人選手と庄司理沙選手を特集しています。
ジュニアの選手が特集される事はあまりなさそうなので、こうして人となりが知れるのは嬉しいです!

多分中村選手が言っている家の近くのスケート場って、私も小さい頃行った事あるんですよね。
昔住んでいた家から車で30分くらいの所にあったスケートリンクなので、小学校低学年くらいの時は年に1、2回くらい父に連れて行ってもらって遊んでました。

中村選手は来季からシニアに上がるんだと思うんですが、彼が練習している神宮のアイスリンクも地震で天井が落ちたとか、まだ練習できないとか、そんな話を聞きます。
日本スケ連は世界選手権の自国開催もなくなったことですし、東日本の選手達の練習環境確保と回復に全力を尽くしてくれるといいなぁと思います。
Loading...

| フィギュア | 14:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT