私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010年フィギュアMADベスト10

五輪イヤーでもあった、昨年2010年が私のファンとしてのフィギュア元年になります。
昨年書いたブログの記事のカテゴリーは9割方フィギュアだったんじゃなかろうか。

と言うわけで、昨年見たフィギュアMADの私的ベスト10を整理しようと思います。
1位~5位あたりは自分の中で鉄板なのですが、6位~10位は好きな動画がたくさんあってどれを入れてどれを外すか、すごく迷いました。
好きなのはやっぱりプル動画が多かったので、今度は私の好きなプルMADベスト10の記事でも作ろうかと思いました。

でもその前に次は、私の好きなフィギュア演技ベスト10の記事を作ろうと思っています。

では、第10位から発表して行きたいと思います。


第10位 「KOIの4人でチョコレイト・ディスコ」

まさに氷上の最強アイドルです。
華と容姿と実力全てが世界トップクラスの四人が集結なんて、本当に贅沢すぎる…。
ショーの練習風景を素材にしていることと、BGMのゆるさが相まってなんだか見ていてほんわか癒されます。
そしてやはり、これまで世界トップグループで戦っていた選手達が仲良さそうにしている所が一番微笑ましいです。




第9位 「【Montage】至高の二人」

ヤグVSプルMADの中で一番好きです。
この神々の戦い!って感じの雰囲気が。




第8位 「プルシェンコで鬼畜眼鏡OP」

外部視聴禁止なのが残念な面白系プル動画。歌詞の替え歌が面白いながらもプルの人生を集約している見事さが好きです。


第7位 「フィギュア男子シングル・キスクラ集 1」

この動画のおかげで、プルオンリーに向いていた興味が他の男子選手にも広がりました。
そしてたくさんの素敵な選手がいる事を知りました。有難うございます。




第6位 「フィギュアスケート流星群 09-10男子シングル【クワド厨】」

昨シーズン総括な感じで、長いですけど見ていて楽しいです。
替え歌の歌詞も面白かったり、じ~んと来るものもあって、フィギュア愛を感じます。



次は第5位


第5位 「終端の王と異世界の騎士【フィギュアスケート応援MAD】」

今まで紹介するタイミングを逸していましたが、このMAD好きです。
終盤の歌詞とのシンクロ具合は見ていて泣きそうになりますし、大勢の日本選手たちを見ていると「日本頑張れ!!」な気持ちになります。
今年の全日本選手権も見ごたえありましたし、日本選手の皆さんが互いに切磋琢磨することで、日本フィギュアのさらなるレベル向上に繋がって行くといいですね!
これからの若い選手達の台頭も楽しみです。

ということで(?)、1月10日(月)にNHKで放送される
「もっと強く~羽生結弦 16歳の挑戦~」をお見逃しなく!!
放送時間 :午後6:10~午後6:45(35分)





第4位 「ジュベールの変衣装 まとめ【改】」

なぜかこの動画を見てると元気が出てくるんですよね…。ジュべは私にとって見ていてすごく元気をもらえる選手ですし、励ましたい応援したいと思える選手です。

フランス人で顔はカッコいいのに衣装がダサい所とか、見た目マッチョで演技もすごく男らしい情熱を感じさせる割に、飼い犬のブルドックと戯れたり、熱帯魚の水槽を眺めることで癒しを得ているどこか内向的と思える性格のギャップとかが、すごく愛しいです。




第3位 「【フィギュアMAD】クワドラリアット【プルシェンコ】」

プルの生き様を感じる熱さと、歴代プル衣装をまとめて見られるお得感が大好きなMADです。




第2位 「プルシェンコに捧ぐ ~ユルユルまったりプルコラ集」

おなじみのプル公認コラージュ動画。
昔からオリンピックは見てたのでプルを知ってはいましたが、バンクーバーでプルの凄さを思い知り、EXの最後のポーズと真央ちゃんとのチューでおちゃめな一面を知って興味を持ち、このMADとニジンスキー、セッボンで完全にファンになりました。




第1位 「【MAD】フィギュアスケーターⅡ【Fake PV」】

文句なしの一位。未だに何度も何度も見返してはカッコイー!!燃える!!おもしれー!!と感動しています。
元ネタのアンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」の記事も、日々さりげなく更新が加えられ、ガチ君ピャントムウサギちゃんなどの新キャラも増えています。
全日本選手権ではウサギちゃん頑張れ!!パーツを全て集めるんだ!!と思いながら見てました。

そして全日本選手権後に見たら、アクセス不能になっていたマオがマオ2.0βになっていて、この記事の筆者さんのフィギュアへの愛を感じました。

世界選手権でマオちゃんが「ウサギ故郷帰還編」をクリアできるように祈っています。

Loading...

| フィギュア | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT