私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ときメモ4プレイ記 [その10] 全員攻略完了

全員クリアしました。

「告白する勇気」のおかげで一気にエンディング埋められますね。

そしてエンディングが4種類あるといってましたが、内訳は以下のような感じでした。

1.女の子から告白
2.告白する勇気
3.振られる(好感度高)
4.振られる(好感度低)

一番最初にエンディングフルコンプリートできたのは星川さんでした。
他のキャラもスチルやエンディングをコンプリートできるように頑張ろうと思います。

今日は大掃除して全員攻略完了して、充実した一日でした。
そして明日が終われば正月休みなので、頑張ろうと思います。

最終クリア順


大倉さん → 星川さん → 柳さん → ルイルイ → 郡山先輩 → 龍光寺さん → 響野さん → 皐月先輩(告白する勇気)→ ハルさん→ 鳴瀬さん → 語堂さん(告白する勇気) → 前田さん(告白する勇気)

[コメント返し追記:2009/12/29]


ハルさん感想


卒業式で告白しに来てくれるまで、一度も会えませんでした。
一回くらいは会えるイベントがあるんじゃないかと期待してたのですが…。

あと交換日記開始後に他の女の子とスイーツショップで追加デートすると、ウェイトレス(多分ハルさん)がお皿を割っちゃうイベントが起きるのは、ハルさんは主人公の顔を知っていたからビックリして、という事なんでしょうか。

だとしたら、ハルさんはどこで主人公の顔を知ったのかなぁと思ったりしました。

あとハルさんプレイ時に特技を全開放できました。

鳴瀬さん感想


ときめき始めたばかりで、訳分からなくなってる状態の鳴瀬さんがかわいかったです。
頑張って標準語をしゃべろうとしたり、三歩下がってついてきたりしてるあたりが…。

そして、ときメモ4では2年の修学旅行時に女の子がときめき状態だと起こるイベントがあるのですが、2年になってから転校してくる鳴瀬さんは修学旅行まで6ヶ月くらいしか期間がないわけで、修学旅行までにときめかすのは大変そうだなぁと思ったりしています。

1年のうちにパラ上げしまくって2年で鳴瀬さんが来たらデート連発で頑張れば行けるんでしょうか…。

語堂さん感想


鳴瀬さんエンドを迎えた今回のプレイでは、初め語堂さんに告白しに来てもらうつもりでプレイしてたのですが、鳴瀬さんと追加デートで語堂さんの家が営む喫茶店に行った所、語堂さんと鳴瀬さんの好感度が逆転してしまいました。
そして、語堂さんのイベントで出てくるワル男が何回見ても笑えます。

語堂さんは、第一印象では「本好きなしっかりしてそうで優しそうな女の子」という感じでしたが、語堂さんの親友でメインヒロインの星川さんに主人公が近づくと一気に狂犬モードな女の子でした。
性格的にときメモ2の水無月さんと似てますね。

私的にはこの第一印象と素のギャップをもう少し楽しませて欲しかったなぁと思います。
猫かぶりするようなキャラではないですが、初めは大人しそうと見せかけて友好状態になったくらいで星川さんに近づく男子をシメている所を目撃するイベント発生!くらいの方が、私としては楽しめたなぁと思います。

前田さん感想


1年の2学期から登場させて、出てきた時から月1~2くらいでコンスタントにデートに誘って好感度を上げてきたというのに、デートで起こる海のイベント以外イベントらしいイベントが起こりませんでした。
パラメーターも超一流大学に入れるくらいで運動も350くらいでそこそこだったと思うのですが、ここ何回かのプレイの中で前田さんだけは全然イベントが起こらないです。

なんなんでしょう。
もっと前田さん一筋プレイをしなきゃいけないのでしょうか。
それとも運動パラをもっと上げるべきなのでしょうか。
それともサッカー部に入るべきなのでしょうか…。

関係ないですが


ときメモ4の公式サイトでは、フリー素材として、キャラクターのバナーを配布しています。
私としては、バナーだけじゃなくて、キャラクターのミニキャラアイコンが欲しいなぁと思います。
こんな風にキャラクターの話をしてる時に、アイコンでキャラ絵があると、初見の人にもこんなキャラクターっていうのが分かりやすくていいと思うのです。

配布されてるバナーはサイズと柄が微妙なんですよね…。

誰かがアイコン素材を作ってくれないなぁと待っているのですが、今のところググっても見つからないので、そのうち自給自足しだすかもしれません。

今後の予定


今回のプレイで、語堂さんが好感度一位だった時のセーブデータがあるので、それで語堂さんからの告白エンドを見たいと思います。

その後は悩みますが、初心に帰って大倉さんのスチルとエンディングのフルコンプリートを目指そうかなと思います。
大倉さんプレイ時は他の女の子に構わなくていいので、私にとって最良の特技組み合わせの開発に励んだり、どこまでパラメーターを上げられるか挑戦したりしながら、大倉さんと二人きりの三年間を過ごすのもいいかなと思っています。

今回のプレイで

女神の加護…コマンド実行時に一定確率でパラメーター増加+500%(wikiより
悟りの境地…特技の発動率が上がる

の組み合わせを試してみたのですが、女神の加護と一夜漬けが同時に発動すると一気にパラメーターが100以上上がったリして、ここに「休日の神」を組み合わせたらさらにすごいことになるぞ!という期待が持てるのですが、女神の加護が発動するまでずっとロードし続けるのが面倒くさいんですよね…。

なので私は「女神の加護」より「祝福」派かなぁと思っております。

祝福…平日コマンドが全て成功時のみ土曜日のパラメーター増加+400%(wikiより

あと「真理の解明術」とかまだ使ったことない、効果のよくわからない特技とか、使ってみたいなぁと思います。


以下コメント返し

以前都子攻略中だった方

こんばんは!やっと全キャラ攻略できましたー!
>全キャラ出現させたハーレムプレイ
すごいですね!!
爆弾処理とか、デートの連続で体力が減りまくったりとか、なかなかキツそうですが、ハーレムプレイはいいですよね!
ときメモはパラメーター上げまくった状態で、ようやく初デートした相手の好感度が一気に上がる所を見ると、とても達成感がありますよね。

私も今後はスチルと勲章コンプを目指そうと思います!
なるべくスチルは攻略サイトを見ないで自力で発見したいのですが、今のところ全然埋まらないんですよね…。
語堂さんだけ空きスチルが残り1枚になりましたが…。

GS3も尽が来そうな雰囲気はありますよね。
私も今のところ惚れた!なキャラはいませんが、やはりときメモなのでプレイしたらきっと外見だけでは判断できない魅力で楽しませてくれるんだろうなぁと期待してしまいます。

あと今回のときメモ4でも親友ED欲しかったですよね!
特技で「友情の誓い」っていうのがあったので、これは親友EDへの布石か…!?と期待して実践してみたら、違くてガッカリでした。

それでは、コメントありがとうございました!


キサノさんへ
こんばんは!
「告白する勇気」のおかげでプレイ効率が格段にアップしました!
このスキルがあるとハーレムプレイのしがいがあって楽しいですね!

今回のときメモ4は私も初めてキャラ紹介見た時は全然買う気が起きなかったのですが、実際やってみるとすごく楽しいです。
周回プレイしないと特技をコンプリートできない仕様のおかげか、(しかも特技を覚えるほどプレイが楽になるので)周回プレイも苦にならないですし、おかげで色んな女の子に手を出す機会に繋がります。
紹介画像よりプレイ画面の女の子の方がかわいいですしね…。

ときメモ4は多分2Dのグラフィックなのに擬似3Dみたいな感じで動いてる所がなかなかすごいです。
普段の立ち絵でも、みんな息してるみたいに胸が動いてたり、頭が動いてたりしてるんですよ。

あと特技は面白いのがまだまだありますよー。
「妄想具現化」…妄想を極めて、ありえないものが見えるようになります。(下校時の立ち絵が水着になる)
とか…。

これは私もwikiで見ただけですが、一度使ってみたいですね。
それでは、コメントありがとうございました!
Loading...

| ゲーム | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT