私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ときメモ4プレイ記 [その8] 七人目攻略中

響野さんを攻略中です。
現在三年目の五月で、登場キャラは星川さん、響野さん、前田さん、鳴瀬さん、皐月先輩の五人で、今までのプレイで一番少人数に抑えられました。

現在、響野さんと星川さんと皐月先輩がときめき状態で、前田さんがときめき一歩手前、鳴瀬さんが普通状態です。
今回のプレイで初めて一年生の時点で生徒会に入ることが出来たおかげか、皐月先輩と結構仲良くなれました。

そして星川さんは…相変わらず爆弾処理の際にしかデートしてないのに、すぐ惚れてきます。
怖いなぁ…。
現在心を鬼にしてデート時の三択は悪い印象を与え、下校時も声をかけない、デートの誘いも全て断るを徹底しております。

そして、今まで影も形もなかった二人目の隠しキャラが出ました。


出ましたと言っても、まだ姿は見てないですが、現在交換日記しています。
二人目の隠しキャラである、ペンネーム「ハル」さんはきらめき高校の定時制に通っている一コ下の後輩でした。
今回年上キャラが二人もいるのに後輩キャラが一人もいないのかなぁと思ってたら、こんなところに隠れてたんですね。

夜間の授業でハルさんは主人公の机を使っており、ハルさんが主人公の机の中にノートを忘れたことから交換日記が始まりました。
交換日記開始時点のセーブデータを残しておいたので、響野さんクリア後はハルさんを狙ってみようかと思います。

ハルさん出現条件は主人公が一年時に生徒会に入っている事なんでしょうか。
今までのプレイと異なる条件はそのくらいしか思いつかないのですが…。
あとは響野さん狙ってたので芸術パラが他のより高め(二年進級時160くらい)だったかもしれません。

ハルさんが交換日記の中で、昼間の生徒とも交流したい的なことを書いていたと思うので、主人公が生徒会として夜間の生徒と昼の生徒の交流会みたいのを催すイベントでもあるのかなぁ、そこでハルさんと会えるのかなぁと少し期待しています。

あと、上手いなぁ!と思ったのが
龍光寺さんプレイ中に、追加デートでスイーツショップに行くと、龍光寺さんがそこのウェイトレスを見て「自分より年下に見えるけど、働いてて偉い」みたいなことを言うイベントがあるのですが、そのウェイトレスがハルさんなんですよね。

ハルさんはパティシエを目指して昼間はスイーツショップで修行し、夜は定時制学校に通っているのですが、そういう夢に向かって頑張っている女の子、というキャラクター作りと、デートスポットに隠しキャラを潜ませるという意外性の巧妙さというかなんと言うか…。

実はすでに何回もプレイしている中で出会っていたっていう運命みたいな感じがプレイヤーにとっては嬉しいです。

ハルさんはまだ交換日記をモノローグ的に読み上げてくれる声しか聞いてないのですが、どんな子なんでしょう。
主人公が交換日記に「会おうよ!」って書いたら「恥ずかしいからやだ」って言われちゃったんですよね。
その後主人公が書いたハルさん想像図は面白かったです。
あれって芸術パラメーターによって変わったりするんでしょうか。
あの時芸術パラが280くらいだったんですが、「自分の前衛的センスがにくい」と主人公が評するピカソみたいな想像図になってました。

なんとなく興味が響野さんよりハルさんに向いてる今日この頃ですが、響野さんをクリアできるように頑張りたいと思います。

そして29日から正月休みなので、とりあえず今週さえ終わってしまえば精神的に非常に楽な気持ちになれます。
無事今週が終わりますように…。



以下コメント返し

キサノさんへ
竜造寺って戦国では有名なんですか!そんな所からパロってるんですね~。
そして期待の隠しキャラもようやく出現させられましたが、キャラ設定やいまだ姿を見せないこともあり、かなり攻略が楽しみなキャラです!
今回のときメモはキャラデザは地味目ですが、それ以外のシステムとかキャラクターの内面的な部分はかなり作りこんであると思います。

そして私はFFはやらないですねー。
私が初めてプレイしたRPGがDQなせいか、それ以外のRRGはなかなか馴染みづらいんですよね…。
PS3も持ってないですし、FFの他にめぼしいソフトもないですしね…。
キサノさんもゲームで遊べる日が来るといいですね。
私も正月休みまで頑張ります…!
コメントありがとうございました!


以前七人目攻略中だった方へ
こんばんは!二度目のコメントありがとうございます!
もう最後の一人なんですか!すごいですね!
そして都子はヘッドフォン必須ですね!
「プニプ二」の所とか、初めて聞いた時はうはぁ!!って感じでした。
都子は普段は結構ハキハキしゃべりますが、デレ状態になると甘えた感じの喋り方で声もすごく可愛いですよね。

そしてカイの分岐は隠しパラメーターなんてものが影響してるんですね…!
今回カイを攻略した際はあのイベントが起きた時期が結構早かったのでそのモラル値があまり溜まってなかったのかもしれませんね。(何がモラル値に影響するのか分かりませんが、ボランティアとか学校のイベントは全部サボらず出てたし、テストもずっと1位だったので)

そして理系専門は450あってもダメなんですか!
かなり徹底的に上げないとダメなんですね。
色々と情報をありがとうございます!参考になります!

捨てプレイで特技コンプリートはした方が良さそうですよね。
次回ハルさんを狙うときに、出現条件さえ満たしちゃえばあんまりパラメーターとか意識しないでエンディングを迎えられそうな気がするので特技コンプリート目指そうかなぁと思います。

それでは、コメントありがとうございました!
Loading...

| ゲーム | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT