私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ときメモ4プレイ記 [その5] 三人目攻略完了

ゲームばっかしてサイト更新してなくて申し訳ございません。

ときメモは、二週目のセーブデータの途中からやり直して、柳さんを攻略しました。
柳さんは癒し系で面白かったです。

彼女は放送部なのですが、主人公と一緒に放送室でいちゃいちゃしてたら、マイクの電源切るの忘れてていちゃいちゃ会話が全校放送されちゃってたという事が多々あって面白かったです。

最後の告白も、ときメモ伝統の伝説に頼らない告白方法で、おお!って感じでした。
それともGirl's Sideみたいに告白にパターンがあって、伝説の告白バージョンもあるのかなぁ…。

[2009/2/14:一番下にコメント返しを追記]


そして現在三週目です。

スキルが覚えやすくなってた


三週目に入って、やっと気付いたのですが、スキルが覚えやすくなってました。
今までロード画面にゲームのマメ知識みたいのが表示される中で、「一度覚えた特技はクリア後も覚えやすくなる」みたいのが書かれてたけど、二週目になってもあんまり変わんないなぁ、と思ってたら、三週目では、今まで特定の特技を覚えてからじゃないと覚えられなかった上位スキルが、最初から選択できるようになってました。

これは嬉しいですね!
特技の付け替えができるのは学期毎なので、それに気付いたのが二年目の一学期だったので一年分の経験値を無駄にしてしまったのですが、これからはガンガン上位スキルを覚えていこうと思います。

アイテムが増えてた


あと色んなパラメーターを上げるのに使えるアイテムを買える店があるのですが、そこの品目も増えてました。
一番おお!と思ったののが、「オリジナルブレンド紅茶」で、5リッチ(金の単位)で体力10アップします。
低コスト高リターンで素晴らしいです。
(今までは10リッチで体力5回復とか、副作用付きのしかなかった)

なんだかいっぱいクリアする毎にゲーム進行が楽になる仕様っぽいですね。
初めは今回のときメモはパラ上げとかの難易度が高いなぁと思ってましたが、へたれゲーマーの私には嬉しい限りです。

おすすめ特技


そして、今まで特技の組み合わせを色々試行錯誤して来ましたが、いい特技を見つけました。
「一夜漬け」というもので、テスト前日の休日に選択したコマンドのパラメーターが爆上げされる効果があります。
これのおかげで初めてテストで学年1位になれました。

今まで卒業時にやっと150から200に行くくらいだったパラメーターが、これのおかげで2年の1学期ですでに150行けました。
一年の一学期の期末前日に勉強したら、50くらいだった文系パラが休日一回のコマンドで一気に90くらいに上がってビックリしました。

「一夜漬け」はいいですね!これに「休日の神」(休日のコマンド実行時に能力が増えやすくなる)を組み合わせたらかなりすごいことになるんじゃないかという気がします。今度試してみよう…。

今のスキルの組み合わせは以下です。

「一夜漬け」…試験前日の学習効果が高まる
「鉄板」…平日コマンドが失敗しにくくなる(効果大)
「男の手料理」…休日になると、たまに手料理をするようになり、体調が増えます ←セーブ&ロードで体力回復するまでロードしてます
「多芸」…コマンド実行時に、能力が減りにくくなる(効果小)
「祝福」…平日、全ての行動が成功するとボーナスポイント追加 ←セーブ&ロードでパーフェクトになるまで頑張ります
「心の開錠術」…女の子の持つ負の一面を打ち負かす ←主人公の体力を削ったり、調子を下げたりする特技を持つ女の子がいるので、その特技の効果を無効にする

三週目のターゲット


そして、三週目のターゲットは、二週目にどうにもパラメーターが足りないようで落とせなかった龍光寺さんでした。
とりあえず、一年目はじっくりパラメーター上げて、デートも月1くらいで他の女の子もあんまり出さないようにして狙っていこうと思って、一年目はパラ上げに専念してました。

なので、今回二人いる男の友人に電話をかけると、パラメーターが上がるので、男友達にも電話をかけまくってました。

そしたら、隠しキャラが出て来ました。

イケメンキャラの友人に電話かけてたら、その双子の姉が友人に成りすまして学校に来るようになりました。
何回かイベントを見たら電話番号教えてくれたのでデートしまくってます。

テストの学年一位効果で龍光寺さんとも友好状態でいい感じなのですが、今回は隠しキャラを落とそうと思います。
ちなみに隠しキャラの彼女はオタク系美少女でした。
隣町の学校(多分ときメモ2のひびきの高校)に通ってるらしいのですが、漫研に入ってるみたいです。

ちなみに私は隠しキャラの彼女は男装してる時の髪型の方が可愛いと思います。



以下コメント返し

7人目攻略中の方へ
ときメモ4面白いです!本当に買おうかどうか迷いましたが、買って良かったです!
そしてもう7人目を攻略してらっしゃるとの事で、すごいですね!早いです!
それでも今回は確か12人くらい攻略対象キャラがいるので、まだまだ楽しめますよね。
私もまだ2/12なので先は長いですが、いっぱい楽しめそうで早くお正月休みになって欲しいです。
おすすめ特技の組み合わせもお教え頂き有難うございます!
是非試してみたいと思います!
それでは、コメントありがとうございました!


キサノさんへ
こんばんは!
ときメモは特技名もそうですし、セリフのセンスとかがすごくいいと思います。
特に4は笑えるセリフやイベントとかが多い気がします。
ときメモ4お勧めですよ!
それでは、コメントありがとうございました!
Loading...

| ゲーム | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT