私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

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「女神異聞録デビルサバイバー」プレイ記 【その6】

ベル・ゼブブ戦まで

以下ネタばれ


やっぱりすごく苦戦しましたが、三回目のチャレンジでようやく倒せました。

ベル・ゼブブはステージのほとんどが攻撃範囲とか反則的なので、まずは攻撃範囲に入らない所で周りのザコ敵を殲滅した後、特攻して全員で総攻撃しました。

死亡パターン


(1)皆バラバラにベル・ゼブブの攻撃範囲に突っ込んでザコ敵と戦う
(2)ザコ相手にした後にベル・ゼブブにボコボコにされて一気に死者多数、蘇生が追いつかなくなる
(3)ザコ敵を何体か倒すとハエの子供になって寄生される魔法をかけられる
(4)数ターン後に体力の半分くらいを奪われ、ハエの子供が孵化、敵が増える
(5)孵化する前に状態回復魔法をかければ問題ないが、皆バラバラに攻めてるのでその魔法を持ってる人の側に患者がいない
(6)孵化→敵増殖→寄生魔法をかけられる→孵化→敵増殖→寄生魔法をかけられるの無限ループ
(7)どうしようもない

死亡パターン回避策


(1)ザコ敵を殲滅するまでは意地でもベル・ゼブブの攻撃範囲には入らない(ザコが仕掛けてくるのを待つ)
(2)寄生されてもすぐ回復できるように皆固まって待機する
全チームが状態回復魔法が使えれば問題ないんですけどね…。うちのチームは状態回復が使えるのが4チーム中2チームだけでした。

で、ザコ敵相手に何人も死者が出ましたが、粘り強く蘇生と回復を繰り返してザコ敵を殲滅後、皆でベル・ゼブブに特攻。(ベル・ゼブブも寄生の魔法を使ってくるので、皆固まって移動)

魔法は全て耐性持ち、物理攻撃も反射でしたが、貫通スキルがあれば物理攻撃が通るということにようやく気づき、アツロウによる貫通持ちのデスバウンド(敵複数体にHPが最大値に近いほど高威力の強力な物理2~5回攻撃)と、魔力の高いアマネの万魔の乱舞(万能属性で敵複数体に2~5回ダメージ)をメインに頑張って始末することができました。

耐性持ちの属性魔法も激化のスキルがあればそれなりにダメージを与えられました。
魔法は普通のやつよりも乱舞系の方がいっぱいダメージ与えられた気がします。

つーか、本当にこのゲーム難しいですよ…!!
ドラクエみたいに味方にバイキルト、スクルト、フバーハ。敵にルカニで万事OKみたいな何も考えなくてもいいゲームが大好きな私にとっては脳がオーバーヒートしそうです。

悪魔合体の時も、悪魔Aを作るための素材は悪魔Bと悪魔C。
素材の悪魔Bを作るための素材は悪魔Dと悪魔E。
もう一方の素材、悪魔Cを作るための…
と延々考えてるうちに初めに作ろうと思ってた悪魔Aがなんだったのか分からなくなっちゃうし、これから家でプレイする時はこれからちゃんとメモしながら悪魔合体しようと思います。
電車の中での合体作業は当初の目的を忘れちゃうからしない方がいいな…。
電車ではレベル上げとストーリー進行に集中しようと思います。

今は金欠と選手層の薄さが深刻すぎるので、明日の通勤電車では金を溜めつつレベル上げに専念しようと思います。

つうか本当、今のレベルで呼び出せる強い悪魔を作ろうと思ったら今メインにしてる奴らを素材にしないと作れないようなのばっかで本当キツイですよ。
メインの戦力になりそうな悪魔を今の倍用意しろって感じですからね…。

御霊と合体させれば今使ってる悪魔のスキルはそのままにパラメーターをそこそこ上げられるっぽいので、そっちを有効活用した方がいいのかなぁ…。

今は試行錯誤ばっかで本当大変ですけど、敵の弱点とか合体の要領を掴んだ二週目のプレイはもっと気軽に楽しめるんじゃないかなぁ…と今から二週目に思いを馳せています。

早く楽になりたい…。
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| ゲーム | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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