私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テイルズ(略)アビス ここまでのあらすじ

勢いでプレイ感想を書いていますが、プレイしたことない人には訳分からないと思うので、ここまでのあらすじを書いてみるの巻。
(長いネタバレ。)


メインストーリーの解説に必要そうな人と
これまでのプレイ記に出てきた人だけの人物相関図


soukan.gif

世界情勢


世界情勢としては、キムラスカ王国とマルクト帝国という二つの大国があって、なんだか戦争始めそうでした。

なのでこの世界で信頼を集めているローレライ教団で一番偉い導師イオンが和平成立のための親書をマルクトからキムラスカへ運ぼうとしていました。

その道中に主人公と出会い、それを妨害しようとするローレライ教団の六神将(イオンと同じ教団だけど派閥が違うらしい)と戦ったりしながら、ようやく親書をキムラスカへ届けることができたのでした。

親善大使な主人公


イオンを無事自分の国まで送り届けた主人公は、親善大使として毒霧の被害を受けている炭鉱へ救援に行くことになりました。

この炭鉱を救うことで、キムラスカとマルクトの友好を示すことになるらしいのです。

主人公は家庭教師の剣の師匠(ヴァン)に「お前は特別な力を持ってるから、それを使えば毒霧を消せるよ!!」
と言われてテレパシーでアッシュに「やめろバカ!」と止められてたのに
「分かりました!頑張ります!」と師匠に言われた通りに力を使ってしまいました。

そしたら、炭鉱は地盤沈下を起こして消滅してしまいました。
主人公は炭鉱の街の地殻を支えていた力の柱を壊してしまったのです。
そしてこれは師匠の企みだったのでした。

街も街の人々も皆、毒の海に沈んでしまいました。

フルボッコな主人公


主人公は仲間に責められます。

仲間「相談くらいしろよ!」
主人公「俺は悪くねー!師匠がこうすれば救えるって言ったんだもん!俺は悪くねー!」
仲間「…(こんなバカもう相手してらんねーよ…)」

そんな感じでシカトされる主人公。
主人公達は戦艦に乗り込み、毒の海を進んで地下(魔界)の街へたどり着きました。

ずっといじけてる主人公。
すると炭鉱ではぐれたアッシュが現れ、「このくそレプリカ野郎がぁ!」と主人公をボコボコにしました。

二人の関係


ここで二人の関係が語られます。

7年前に敵国に誘拐されて、それ以前の記憶がなくなってしまい、それ以後屋敷で軟禁生活を送っていた主人公ルークは、実は本物のルークのレプリカ(複製)でした。

本物のルークは、今まで敵だと思っていたローレライ教団の六神将の一人「鮮血のアッシュ」だったのです。
彼は7年前に敵国ではなく、ヴァン師匠に誘拐されてフォミクリー(物質を複製する技術)実験にかけられ、そこで生まれたレプリカが主人公ルークだったのです。

ここでプレイヤーキャラがルークからアッシュにチェンジ。

今までヴァンの動向を探りながら自分の国を救おうとしていたらしい、アッシュ!
誘拐され、故郷に帰れなくても国を想い行動するその姿勢…!
これぞ主人公じゃないですか!!

そりゃあナタリア王女も惚れるよ!
レプリカルークはわがままな甘ちゃんで、よくこんなんと結婚しようと思うな、と思いましたが、過去の本物ルークの男気に惚れて、レプリカと知らないルークの、あるはずのない過去の記憶がいつか戻ってくれることをずっと信じてたんだろうなぁ。

アッシュがリーダー


現在主人公ルークは地下の街に置き去りにして地上に戻り、アッシュ指揮の下、ヴァンの行動を洗っている所です。

そしたらガイが「俺の親友はあっちのルーク(レプリカ)だから」とか言って戦線離脱してしまいました。
ひどい…。なんかアッシュとの再会直後から冷たかったのですが、誘拐前は友達だったんじゃないのか…?
昔になにかあったような雰囲気はありましたが、でもひどいよなぁ…。

どっかに数年間拉致されてて、ようやく家に帰ってきたら偽者の自分が家族と暮らしてて、「僕が本物だよ!」って家族に言ったら「うん、君は本物だけど、私の家族はこっち(偽者)だから」とか家族に言われたら大ショックすぎるだろ。

君の友達のルークが心配な気持ちは尊重しますが、そんな言い方ないでしょ!と思いました。
でも王女様だけは優しくしてくれるので嬉しいです。

モンスターペアレント


つうか、ヴァン師匠は物語上の諸悪の根源であると同時に家庭教師として主人公ルークという、とんでもない問題児を育て上げたモンスターペアレントとしても諸悪の根源ですよ。

ルークあの性格は精神年齢7歳から来るものと思えば納得がいきますが、かわいくないんだよなぁ…。
遊戯王の闇マリクも精神年齢6歳ですが、あっちはまだ可愛げがあるんだよな…。キモかわいいというか…。つうか6歳の闇マリクの方が7歳のルークよりしっかりしてるよ。



以下予想と妄想


で、現在イオンとシンクの間にも思わせぶりな伏線が張られまくってるわけですが、

妄想その1
・ルークとアッシュの関係がイオンとシンクにも適応される。

妄想その2
・イオンがオリジナルでシンクがレプリカ

妄想その3
・イオンが虚弱体質であることと、アッシュが「聖なる焔(ルーク)の燃えカス(だったっけ)」と言われていることを考えると、フォミクリーにかけられたオリジナルは衰弱していくのではなかろうか。

妄想その4
・と見せかけて実はシンクとイオンは双子というオチ
導師の技は一子相伝なので「天は二ついらぬ!」的な感じで片方は殺せ!と言われたが、命じられた部下がかわいそうなので生かした。(参考:北斗の拳)

どっちでしょうね。まぁ両方はずれの可能性もありますが…。
プレイ時間的にまだまだ先は長そうなので、頑張って真実を突き止めたいと思います。
Loading...

| ゲーム | 00:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT











非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT