私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゲームプレイ動画紹介】マインクラフト

久々のゲームカテゴリー記事。

「初めてのマインクラフト」というニコニコの実況プレイ動画にはまっています。
マインクラフトとは、以下のようなゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来るゲーム
家を作ったり、川を作ったり、山をつくったり、洞窟を作ったり、トロッコ坑道を作ったり、ゾンビを倒すためのトラップを作ったり、塔を作ったり、農場を作ったり、天空の城を作ったり、地球を作ったり・・・何でも出来る。
Minecraftとは (マインクラフトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より)
マップから素材を集めて、道具を生成し、家とか色んな物を作ることが出来るゲームなのですが、プレイヤーさんの想像力や制作能力に驚きます。
自分も是非プレイしてみたくなりましたが、これは嵌るとヤバそうなので、プレイ動画を鑑賞して満足しようと思います。

こちらの動画は一回が10分程度に編集されていてテンポがいいのでサクサク見ちゃいます。しかも出来た建造物のセンスと手間のかけ具合がすごい!!

家作り編




≫ 続きを読む

| ゲーム | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときメモGS3 続報

公式プレサイトがオープンした模様


現状発表されているキャラクターの壁紙が期間限定配布中

声優さんが決まった模様


ネットで拾った情報ですが、以下のような感じらしい。

・男子
桜井琉夏(さくらいるか)(CV:杉田智和)
不二山嵐(ふじやまあらし)(CV:宮下栄治)
紺野玉緒(こんのたまお)(CV:千葉進歩)
桜井琥一(さくらいこういち)(CV:諏訪部順一)
新名旬平(にいなじゅんぺい)(CV:私市淳)
設楽聖司(したらせいじ)(CV:立花慎之介)

・女友達
宇賀神みよ(うがじんみよ)(CV:後藤沙緒里)
花椿カレン(はなつばきかれん)(CV:小清水亜美)

名前だけ見てもイメージ湧かないので、早くキャラが喋ってる動画が見たいですね。
そして男キャラ6人出ましたが、現状ビジュアルが好みなキャラはいないなぁ。
女の子キャラの宇賀神みよさんはかわいかったです。

あと発売日もまだ今年中、ってだけで未定ですね。
いつになるんだろう…。

| ゲーム | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ときメモGS3新情報まであと4日…

今月20日に新情報が公開されるゲーム雑誌B'sLOGの発売まであと4日…。
雑誌のサイトには表紙を飾る新キャラのシルエットが来ていますが、男くさいオールバックのように見受けられます。

乙女のためのB'sLOGグループオフィシャルWebサイト 【ビーズログWeb】

すでに日本男児キャラがいますが、ここでまた男らしいキャラが来るのでしょうか…。

GS2発売前の頃は結構本屋に寄る機会があったのでゲーム雑誌をよくチェックしていましたが、最近は休日しか時間ないのでネットでの情報待ちですね…。

最新ゲーム画面も見れるみたいなので20日のB'sLOG情報が楽しみです。

| ゲーム | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PlayStation Store

せっかくPSP買ったので PlayStation Store に登録しました。
こちらに登録すると、ゲームの体験版がダウンロードできたり、ゲームを買ってすぐダウンロードして遊ぶことが出来ます。

すごく便利ですね。
ちょっと時間つぶしたい時なんか体験版だけでかなり遊べちゃいそうな気がします。

そしてゲームの追加コンテンツなんかもダウンロードできたので、ときメモ4のオープニングムービー(製品版とは別バージョン)が無料だったのでダウンロードしてみました。
ダウンロード版はときメモ伝統のヒロインが歌ってるオープニングで、歌は上手くないけどやっぱりときメモはこの感じだな!と思いました。

あとPSPって漫画とかビデオ(アニメ・映画・ドラマなど)もダウンロードして見れるんですね。
すごいなぁ…。
もう娯楽のために家から一歩も外出る必要がなくなりますよ。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム「エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~」

現在DSで発売予定の「ときメモGS3」と「ドラクエ6」を楽しみにしている私ですが、せっかくPSP買ったんだから「ときメモ4」以外で面白そうなソフトないかなぁ~と調べてみたところ、タイトルの「エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~」が面白そうだと思いました。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
最近の私はときメモやドラクエのように地道にレベル上げ、パラメータ上げをしてキャラクターをレベルアップ、成長させるゲームが好きなので、そういうキャラ育成の楽しめそうなRPGがなかろうかと検索したところ、これがバッチリヒットしそうな予感です。

公式サイト
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ レビュー(評価) :: PSP mk2
『エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~』今度はPSPで王道を貫く!

[2010/1/9:コメント返し追記]

≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

