私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが

ここのところ、忙しくてブログとして記事をまとめる時間が取れないため、
羽生君情報の更新はGoogle+メインになっております。

関連情報(毎日更新)
羽生君に関する細かい情報やニュースをGoogle+で紹介しています。

関連情報まとめ(毎日更新)
Google+で紹介した2012/11/12からの投稿情報を、こちらに自動的にアーカイブしています。

以下については、情報が入り次第随時更新しています。

カレンダー
羽生君に関する試合、ショー、TV放送、本・雑誌発売日、チケット発売日の予定をこちらにまとめています。
フィギュアカテゴリー記事の一番下にもコンパクト版が表示されます。


今は欧州選手権が楽しみです!
プルの連覇なるか、フェルナンデス選手がSP、FSを揃えて初のタイトルなるか、
ミハルが四位の呪いから解き放たれるかなど、見どころ満載です!

| 雑記 | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメント頂いた件について

ご助言頂き有難うございました。
あんまりアクセスのない辺境ブログなので自分用メモのつもりで好き放題しすぎてしまいました。
自分基準ですが、アウトっぽいものは下げさせて頂きました。

お手数おかけしましてすいませんでした。

| 雑記 | 22:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

心身ともに疲れた。
癒しが足りない…。

イライラしたり落ち込んだ時は心の中で「はにゅう」と唱えて精神の安定を図る日々です。

今はグランプリシリーズのアサインが出る日と、THE ICEの追加ゲスト発表と、その開催日を楽しみに生きていますが、7月まで遠いなぁ。
早くアサイン来ないかなぁ…。

| 雑記 | 00:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログをいじった。あと最近好きなサイト

フィギュアの点数詳細がもっと見やすいように工夫してみました。

下は四大陸選手権男子フリーの点数詳細ですが、矢印アイコンが付いている各項目をクリックすると、その項目を昇順、降順で並び替えることができるようにしました。

これにより、総合順位だけでなく、各項目別の順位をチェックすることができます。
例えば技術点での順位とか、演技構成点での順位とか…。

順位選手名合計技術点演技構成点スケーティングつなぎ演技力振付け音楽との調和減点
順位選手名合計技術点演技構成点スケーティングつなぎ演技力振付け音楽との調和減点
1Daisuke TAKAHASHIJPN160.5178.6582.868.297.828.438.328.571.00
2Takahiko KOZUKAJPN157.2783.1975.087.687.257.467.547.611.00
3Yuzuru HANYUJPN151.5878.2073.387.617.047.437.327.290.00
4Jeremy ABBOTTUSA148.9871.7078.287.827.617.758.007.961.00
5Adam RIPPONUSA137.3066.1071.207.076.827.257.217.250.00
6Jinlin GUANCHN137.3072.3066.006.716.396.756.546.611.00
7Jialiang WUCHN136.4874.9061.586.465.796.296.216.040.00
8Nan SONGCHN134.6675.0260.646.185.756.256.076.071.00
9Armin MAHBANOOZADEHUSA134.2767.9366.346.716.466.686.686.640.00
10Shawn SAWYERCAN127.2359.3167.926.616.646.756.967.000.00
11Kevin REYNOLDSCAN126.0863.3464.746.616.186.436.546.612.00
12Misha GEUZB123.4662.6860.785.865.506.436.146.460.00
13Abzal RAKIMGALIEVKAZ119.8061.8058.005.755.395.865.896.110.00
14Min-Seok KIMKOR114.9264.2850.645.464.685.045.254.890.00
15Joey RUSSELLCAN113.5157.8757.645.825.435.755.935.892.00
16Mark WEBSTERAUS95.2848.1647.124.894.464.824.824.570.00
17Jordan JUTPE89.9648.0442.924.464.294.214.394.111.00
18Wun-Chang SHIHTPE80.6039.1841.424.434.004.214.213.860.00
19Brendan KERRYAUS80.1940.1141.084.464.044.074.113.861.00
20Stephen Li-Chung KUOTPE80.1436.9243.224.364.144.434.324.360.00

ちょっと気に入らないのが、クリックした時にまず昇順(小さいものから大きなものへ)に並んじゃうんですが、個人的には最初に降順(大きいものから小さいものへ)に並び替えて欲しいんですよね。(使用しているスクリプトをどういじればそうなるのか分からなかった。)

でも一応頑張りました。

≫ 続きを読む

| 雑記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本ユニセフに気をつけろ

東日本大震災(東北関東大震災)への、
日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について

日本ユニセフ協会は、当協会内に「東日本大地震緊急支援実行委員会(仮称)」を設置。当面の支援活動の費用として、当協会が同実行委員会に1億円を準備し、本緊急支援への募金を受け付ける口座を設置しました。こちらでお預かりした募金は、全額、子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用させていただきます。(なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。)
地震の義捐金としてお金を集めておきながら、別のことに使うから!!と明言しております。
コンビニ等の募金でも「日本ユニセフ」の募金箱には入れない方が良いです。

日本ユニセフとしてできることがなくなったんなら全額被災地の自治体に寄付すればいいでしょうに!!復興のためにはいくらあっても足りないと思いますよ!!

そして日本スケート連盟も義捐金募集を始めました

義援金の募集について
本連盟は、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた方々を微力ながら支援したいとの思いから義援金を募集しております。皆さまの温かいご協力をお願い申し上げます。
なお、皆さまからお預かりした義援金は、全額日本赤十字社へ寄付し被災地の救援に役立てます。
スケ連を経由して全額日本赤十字社に行くんだったら、
初めから日本赤十字社に直接募金しますよ…。
スケ連には震災地でのスケート競技復興をメインに据えた募金活動をして欲しかったです。
それこそがスケ連にしかできない、スケ連の仕事でしょうに。

早く震災によって被害に遭った選手やスケートリンクのための募金口座を開くんだ!!

でも世界選手権絡みの、あまりにも自分の利益のみを追求して、選手の負担を無視するような姿勢を貫いていると、フィギュアファンのスケ連への信頼がなくなって(震災前から信頼度は低かったと思いますが)募金を呼びかけても応えて貰えないなんてことになりかねないですよ。

≫ 続きを読む

| 雑記 | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

