私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー決定

ニュース :日本バレーボール協会 - 2009年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー決定
登録選手リスト

高橋みゆきと杉山祥子が日本代表外れる

監督も変わってメンバーもこれまでお馴染みだった選手が何人か姿を消しています。
今回の登録メンバーですが、監督も「国際経験の少ない選手や若い選手を積極的に起用し、どれだけ世界に通用するかということを試して行きたい。」というコメントの通り、29人中、全日本初選出が9人、平均年齢24歳となっています。
平均身長は176cmであんまり大型化はしてないような気がしますが、セッター候補が5人いて、その中に170cm台が二人いることに期待したいです。

Vリーグは全然見ないので初選出の選手は全然知らないのですが、日本も今が世代交代の時期だと思いますので、今回も竹下選手が選ばれていますが、誰が正セッターの座を引き継ぐのか、楽しみにしたいと思います。

≫ 続きを読む

| スポーツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC日本優勝!!

勝ったぁーーーーーーーーーーーーー!!
良かったぁーーーーーーーーーーーーー!!


選手の皆さんおめでとうございます!お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!

今日の午前中は本当に全然仕事になりませんでしたよ。
気になって気になってしょうがなくて、最初はライブスコアで点数だけ追ってたのですが、8回あたりからは隣の人のワンセグで一緒に見てました。

同じフロアの人たちもみんな見てました。
自分達と同じタイミングで「あぁーー!!」とか「ふぅ…」とか控えめにみんな声出してました。

10回のイチローの打席は心臓が潰れそうなくらいドキドキしました。
本当に2アウト2ストライクのあの状況で良く打ってくれましたよ!!!
あそこで打ってくれるなんてまさにヒーローですよ。

あの打席のあの時間は日本国民の心が一つになった瞬間だったんじゃなかろうか。

≫ 続きを読む

| スポーツ | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC準決勝「日本VSアメリカ」

勝ちましたね!
これで決勝進出で嬉しいです!

今日の晩御飯はカツ丼でした。
母曰く、明日の試合で日本が勝てるようにだそうです。

明日勝って優勝して欲しいなぁ~~~~。

明日は絶対仕事が手につかないですよ…。

≫ 続きを読む

| スポーツ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC「日本VS韓国」3回目

負けた!!

今日はこの試合のせいで午前中全然仕事がはかどらなくてミスしまくりでした。
しかも負け試合とかちくしょうですよ。

なんで日本が負ける時って全く打てないで負けるんでしょう。
点の取り合いになったけど及ばず…!っていうのならまだ(あぁ、惜しかったね~)と心にゆとりを持てるんですけど、全然打てない点取れないじゃストレス溜まりまくりですよ。

日本はピッチャーが世界レベル!ってよく聞くんですが、バッターはそれほどでもない印象です。なんで世界トップレベルのピッチャーを相手に毎日戦ってるのに、バッターはそれに比例して強くならないんでしょう。謎です。

そしてまた次はキューバなんですよね。
この何回も同じ相手と戦わなくちゃいけないシステムは本当に見る人にとってはつまらないですね。プレイヤーにとっては以前戦ってデータも取った相手、ってことで前の試合で勝ってても負けてても再度当たる事に関してはメリットがあると思いますが…。

なんかアメリカではWBCの視聴率が2%くらいって見たんですが、そりゃあ何度も同じ相手と試合してるの見せられたらつまらないよなぁと思います。

明日勝ってもまた韓国とか、いい加減にしろって感じですよ。
なんで第一ラウンドの同グループの1位と2位を第二ラウンドで同じグループにする必要があるんですか。
普通の思考回路だったら下の例みたく各グループの1位と2位をバランス良くシャッフルするでしょう。

【1組】A組-1位、B組-2位、C組-1位、D組-2位
【2組】A組-2位、B組-1位、C組-2位、D組-1位

選手にとってはかなり手厚い保険の試合方式ですが、やっぱりなぁ…と思う今日この頃です。

以下久々に癒しの遊戯王動画

≫ 続きを読む

| スポーツ | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WBC「日本VS韓国」

14-2の7回コールド勝ち!!

これで二次ラウンドの出場も決まったし、打線もバカスカ打ってて見ててスカッとしました!!

≫ 続きを読む

| スポーツ | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

