私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「みどりのマキバオー」作/つの丸

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! <おちゃめなコミック童話>(amazon商品紹介より)

「友情」!!「努力」!!「勝利」!!
そして「挑戦」というテーマが熱く、感動的に描かれた競馬漫画です!

今までの人生で一番泣かされた漫画かもしれません。
ライバルの馬達やマキバオーを支える人々とのドラマとレースシーンの戦略的な駆け引きが面白く、とても引き込まれます。

かっこいいマキバオーMAD(ネタバレ含む)。マキバオーの熱さに触れていただきたいです。



以下感想詳細

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「漂流教室」作/楳図かずお

漂流教室 (1) (小学館文庫)
漂流教室
楳図 かずお
ある日突然、荒廃した未来の地球に学校ごとタイムスリップした、862人の小学生達!
彼等は無事現代に帰る事ができるのか!?

私の人生の中で史上最強の感動大作漫画です。
サバイバル冒険漫画としての面白さ、タイムスリップというSF漫画としての面白さ、極限状態での学校という閉鎖空間での人間関係が織り成すドラマ、そして何よりこの物語に込められたメッセージに感動です。

おもしろい、泣ける、考えさせられる漫画です。

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スケバン刑事」作/和田慎二

スケバン刑事 (1) (MFコミックス)
スケバン刑事
和田 慎二
死刑囚の母を救うため、麻宮サキは学校で起きた事件を解決する「学生刑事」となる。
大スケールのアクションストーリー!!

最近のすぐ改心したり仲間になったりするぬるい悪役、どーせ誰も死なないんだろーという安心感に満ちたぬるい漫画にうんざりしているあなたに一押しの作品です。

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今日から俺は!」作/西森博之

もっとエバりたいという欲求から、主人公三橋貴志は転校をきっかけに大変身。パーマをかけ、金髪、短ランでツッパリの道へ。

時を同じくして、同じ考えの転校生がもう一人。トンガリ頭に長ランの彼の名は、伊藤真司。

そして二人はともに千葉の平和のため、本物の悪党共をぶっ倒すのである。
三橋、伊藤と愉快な仲間が織り成すツッパリギャグ!ですね。

表紙やあらすじで誤解されそうですが、この漫画をただのヤンキー漫画、不良のケンカの話と思わないで欲しいです。そんな事はない。純粋なギャグ漫画です。ケンカもあるけど、こうなんか違うんですよ、とにかく。

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 23:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「洗礼」作/楳図かずお

洗礼 (1) (小学館文庫)
洗礼
楳図 かずお
「さくらは十分大きくなりました。さくらの頭の中へ
私の脳を移し変えても大丈夫です!!」

「さくらの美しい顔も体も全部私の物よ。
そのためにさくらを産んだのよ!!」

脳移植によって、母いずみは娘さくらへと転生した。
若く美しい肉体を得た彼女の次の望み、
それは、ありふれた女の幸せを手に入れること。
さくらは担任教師.谷川の妻の座を奪うためにさまざまな謀略をめぐらせる。
そして、新たな恐怖が始まる...。

最高に素敵な漫画です。
あらすじだけで、かなりときめいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
読んで絶対に損はないでしょう。
最近の昼ドラのような面白さのある漫画です。
むしろいつか昼ドラでやってくれるんじゃないかと期待しまくっています。

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

