私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らくがきと漫画進行状況

昨日紹介したフィギュアの世界ジュニア選手権で優勝した羽生選手があんまりにもリアル遊戯王体型なものだから、遊戯の体型と社長の頭部を幼くして組み合わせればそのものだろ!と思って遊戯王タッチで彼を描いてみよう!
と思って頑張ったのですが、どうにも遊戯王タッチに似せられない…。

どう見ても自分の絵柄になってますが、頑張ったので一応載せてみるの巻。

きのこをクリック↓
100320_2.gif

ソチは次の冬季オリンピック開催地です。出れるといいですね。
あと彼の一人称が分からないので「ボク」にしておきました。

そして漫画はペン入れが5ページ中3ページ終わりました。
あと2ページ頑張ろうと思います。

[コメント返し:追記]

≫ 続きを読む

| その他 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POP調に商品を紹介するサイト

POP it-ポップイットっていうサイトなんですけど、面白いですね。
本屋のPOPみたいなテキストを自分で考えて好きな商品を紹介できるんですよ。

↓試しに作ってみたPOP

Powered by POPit


Powered by POPit



やってみて思ったこと


コピー作るのって難しいですね!
短い言葉でインパクトを出しつつ、商品の魅力を伝える…難しいです。

しかしドラクエは楽しみだ。
ローソンで予約したので11日の7時ちょうどに取りに行ってやる。
これを生きがいに今生きています。

| その他 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』が映画化

されるんですね。
今日のYahooニュース見てびっくりでした。

しかも主演が小池徹平ですか…。
キャラ的にはなんか違うと言わざるを得ませんが、小池徹平自体は嫌いじゃないです。

そして何より気になるのが作中で福山雅治似と言われている藤田さんの配役ですが、どうやら藤田さんは田辺誠一さんがやるようです。
私の中で田辺誠一さんは紫のバラの人なので「仕事が出来る」「イケメン」のイメージがありますので、全然オッケーです。

そして妻夫木似の木村君は田中圭さん
知らない人なので画像検索して見た所、薄い顔だなぁと思いました。

配役はこんな感じらしい

マ男: 小池徹平さん
就職したのが問題ばかりのブラック会社だった元ニート

中西さん: マイコさん
マ男の同僚の美人派遣社員

木村くん: 田中圭さん
マ男の後輩。一見、爽やかボーイで真面目なタイプだが自己評価が極めて高く我が強い。
藤田さんを一方的にライバル視する。


リーダー: 品川祐さん
マ男の上司。自分は仕事せずに部下に押し付ける

井出: 池田鉄洋さん
リーダーと仲良し。濃い顔に坊主頭。自称エロガッパ。

上原さん: 中村靖日さん
スキルはあるけれども人見知り。リーダーと井出にいじめられている。

瀬古: 千葉雅子さん
誰…?

藤田さん: 田辺誠一さん
マ男の同僚で、憧れの人。仕事ができて性格もいい

映画公式サイト
映画公式ブログ

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ
漫画版

≫ 続きを読む

| その他 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨て猫ビフォーアフター



この猫はいい人に拾われて良かったですねぇ…。

猫かわいいなぁ…。見てると欲しくなっちゃいます。

もう一個猫動画

≫ 続きを読む

| その他 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日のあのサイトで好きなキャラを片っ端から試してました。

で、バクラ君の次に爆走兄弟のミハエル君を試してみました。
爆走兄弟はさすがに昔のアニメだし、データにないかなぁと思ったらやはり違う人が出てきました。

090313_3.jpg

でも最終的に表示される「この人ですか?」の画面の下にYesとNoのボタンがあって、Noを押すと、類似キャラの名前一覧が出てくるのですが、その一覧の中にミハエル君の名前があったのでびっくりしました。

データ上は存在するんだな!!
ということで再度チャレンジしたところ、ちゃんとミハエル君を出してくれました。

090313_4.jpg

≫ 続きを読む

| その他 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

