私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュアスウェーデンMAD

昨日プルを堪能できなかったショックがまだ抜けません。
プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル…。

プル成分を求めて彷徨ってましたが、面白いスウェーデンMADを見つけたので貼るの巻。

初めての方にも分かるスウェーデンの魅力!って感じでいいですね。



≫ 続きを読む

| フィギュア | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年フィギュアMADベスト10

五輪イヤーでもあった、昨年2010年が私のファンとしてのフィギュア元年になります。
昨年書いたブログの記事のカテゴリーは9割方フィギュアだったんじゃなかろうか。

と言うわけで、昨年見たフィギュアMADの私的ベスト10を整理しようと思います。
1位~5位あたりは自分の中で鉄板なのですが、6位~10位は好きな動画がたくさんあってどれを入れてどれを外すか、すごく迷いました。
好きなのはやっぱりプル動画が多かったので、今度は私の好きなプルMADベスト10の記事でも作ろうかと思いました。

でもその前に次は、私の好きなフィギュア演技ベスト10の記事を作ろうと思っています。

では、第10位から発表して行きたいと思います。


第10位 「KOIの4人でチョコレイト・ディスコ」

まさに氷上の最強アイドルです。
華と容姿と実力全てが世界トップクラスの四人が集結なんて、本当に贅沢すぎる…。
ショーの練習風景を素材にしていることと、BGMのゆるさが相まってなんだか見ていてほんわか癒されます。
そしてやはり、これまで世界トップグループで戦っていた選手達が仲良さそうにしている所が一番微笑ましいです。




第9位 「【Montage】至高の二人」

ヤグVSプルMADの中で一番好きです。
この神々の戦い!って感じの雰囲気が。




第8位 「プルシェンコで鬼畜眼鏡OP」

外部視聴禁止なのが残念な面白系プル動画。歌詞の替え歌が面白いながらもプルの人生を集約している見事さが好きです。


第7位 「フィギュア男子シングル・キスクラ集 1」

この動画のおかげで、プルオンリーに向いていた興味が他の男子選手にも広がりました。
そしてたくさんの素敵な選手がいる事を知りました。有難うございます。




第6位 「フィギュアスケート流星群 09-10男子シングル【クワド厨】」

昨シーズン総括な感じで、長いですけど見ていて楽しいです。
替え歌の歌詞も面白かったり、じ~んと来るものもあって、フィギュア愛を感じます。



次は第5位

≫ 続きを読む

| フィギュア | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこよすぎて爆笑した

以前ご紹介したアンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」ネタのMAD。
かっこよすぎ&クオリティー高すぎて笑えました。



作者さんは一体何者なんだってくらいのクオリティーですよ。
本当にこんなゲームあったらいいのになぁ。

そしてyahooでこの記事↓読んでいいなぁ~~~~~!!!と思いました。

五輪メダリストが韓国のアイスショーに出演「浅田の演技に期待」-韓国

韓国で行われるアイスショーに五輪メダリストから、ライサ(男子金)とプル(男子銀)と真央ちゃん(女子銀)とロシェット(女子銅)が出るらしいのですが、プルと真央ちゃんが一緒に見られるなんて楽園すぎてそのまま死んでも我が生涯に一片の悔いなし!って感じですよ。
日本でもこの二人を一緒に見られる機会があればいいのになぁ…。
二人でペアとかやってくれたら多分泣きますね。

そしてプルは5月くらいに手術するって聞いてた気がするんですが、随分ギリギリまで働いてますね…。体に負担がかかってないか心配です。手術が無事成功してこれからも元気なプルでいられますように…。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 01:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のプル

今日のわんこの如く毎日プルを見ないと明日を生きる元気が湧きません。

そんな今日のプル動画

元ネタはエロゲーのオープニングらしいですが、替え歌の歌詞に爆笑したのでご紹介。(動画自体は別にエロくないです)
でも外部視聴がブロックされてるのでニコニコのアカウントがないと見れないです。

「After the オリンピック 閉じ込めた食欲 解き放つ」に爆笑しました。
他の部分の歌詞も笑えるくせにちゃんとプルの人生を追っていて何気にシリアスなところが秀逸です。チームプルの皆さんも登場しますしいいプルMADでした。すごくお勧めです。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア関連面白動画

というより、ほぼプルシェンコ動画なのですが。
プルシェンコ選手は宇宙人並の実力とユーモアを兼ね備えた最高のスケーターですよね。
あんなに上手くてかっこいいのに、面白い所が素敵です。
よくある好きな男の子のタイプに「カッコよくて面白い人」っていうのがありますが、まさにプルシェンコのことだなぁと思います。
尊敬と親愛の念を込めてプルたんと呼びたくてしょうがないです。

彼のニジンスキーと、かの有名な肉襦袢のエキシビジョンを見たら、もう惚れずにはいられない…。

バンクーバー以後、ランキングにプルシェンコ動画いっぱいで嬉しいです。
そんな面白かったプル動画他(大量)。



すごい合成技術ですよね。
そしてこれがプルシェンコの公式サイトにファンアートのプレゼントとして紹介されてる所がさらにビックリです。

すごい心が広いですよね…。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

