私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 遊戯王「~超融合!時空を超えた絆~」

が「遊戯王」シリーズ10周年を記念して2010年1月23日(土)から上映されるんですよ。

公式サイト

前々から情報が出てたのでやるのは知ってましたが、今日予告編動画を見てすごくニヤニヤしてしまいました。
これまでの遊戯王シリーズの歴代主人公が集合して悪に立ち向かうお話なのですが、予告編の中で後輩主人公達が遊戯に敬語で

二代目主人公「一緒に戦ってください!遊戯さん!」
三代目主人公「俺達の力で、世界を守りましょう!」

って言うシーンですごいニヤニヤしてしまいました。
二作目でも遊戯は初代デュエルキングとして、尊敬される存在でしたが、こういう初代作品へのリスペクトが感じられたり、二代目三代目の後輩らしい感じとかがすごくツボでした。
特に三代目主人公はあんまり敬語なんか使わない感じなのにちゃんと敬語使ってる所がいいです。

この映画の作画監督は加々美さんですしね…。(加々美さんの素晴らしさにういてはこちらを参照)スタッフは分かってますよね…。素晴らしいですよ…。加々美さんの指芸が楽しみです…。

しかし最後の最後で悪役の声優がお笑い芸人であることが判明し、一気にイラっと来ました。
話題作りにもならなそうな、集客効果もなさそうな人を入れないで下さいよ…。



コメント返し追加[2010.1.24]

≫ 続きを読む

| 遊戯王 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊戯王を連想させる酒の名前

もうすぐ父の誕生日なので、焼酎をプレゼントしようかと画策しております。
でも私は酒を飲まないので、酒の味も分からないし、酒の名前も全然知らないので、色々ググって調べていた所、「不阿羅王」(ファラオ)という名前の焼酎を発見し、びっくりしました。

ファラオ!?遊戯王!?とテンション上がりました。
私が酒が飲める人間だったら名前だけで買いでしたね。

↓これがファラオ。ちなみに「超不阿羅王」というのもあった。
王手門酒造 不阿羅王25度1800ml 【焼酎のひご屋】
不阿羅王
エジプト王「ファラオ」の名前を冠した芋焼酎。芋焼酎ならではの豊潤な風味を損なうことなく、柔らかく、清涼感のあるフルーティーな香りと爽やかな飲み口らしいです。

■原料:芋 米麹 白麹
■度数:25度
■容量:1800m

そんなわけで、他にも遊戯王を連想させる、もしくは無理やり遊戯王キャラにこじつけられそうな酒の名前がないか探してみた。

≫ 続きを読む

| 遊戯王 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4分でわかる遊戯王アニメ

っていう動画が面白くて、昨日はずっとこれ見てました。

4kids(遊戯王のアジアを除く海外版アニメを配給している北米の企業)制作の遊戯王アニメを、海外の遊戯王ファンが要約した動画です。
もちろん本気で要約したわけでなく、ネタや視聴者目線の突っ込みが主になっています。
海外ファン目線の遊戯王への感想、と言った感じで見ていて楽しいです。
キャラクターに抱く印象や、行動に対する感想など、共感できる部分が多くて面白かったです。



41話までアップされていましたが、それ以降はまだないのかなぁ…。
是非最終回まで見てみたいです。

≫ 続きを読む

| 遊戯王 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その5 「クリアしました!」

木曜の夜にクリアしました!
ボス戦は職業を色々極めまくって無敵モードになってから行こうと思ってたのですが、レベル上げに飽きて突入したら勝てました。

バトルマスター、僧侶、魔法使い、パラディンの四人で行きました。
べホマラーとバイキルトがあれば十分勝てる気がします。

そしてエンディングを迎えると、今までのドラクエは「The End」の文字が出たのですが、今回は「To be continued」でした。

文字通り、エンディングの後もイベントがあり、空飛ぶ交通手段も解禁されて、さらに世界が広がりました。
クエストやったり、宝の地図のダンジョンに潜ったり、やりこみ要素がいっぱいでまだまだ楽しめそうです。

それにしても誰かと一緒に通信プレイしたいなぁ…。
周りに一緒にやってくれる人がいないので寂しいです。
会社の人は夫婦で一緒にやってるみたいで羨ましいです。Wi-Fiで通信プレイに対応してたら良かったのになぁ…。

以下、とあるクエストの話(ネタバレあり)

≫ 続きを読む

| ゲーム | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その2 「モロバク!」

モロバクとは、モロバクラの略である。

モロバクラな姿になったバクラ(レンジャーLV.14)

090715_1.jpg
防具屋のお品書きに「しましまTシャツ」というのを見つけた瞬間、防御力は全然高くなかったけどこれは…!!と思い、ゲットしました。

何色のしましまなのか分からなかったけど装備した姿を見たらまさかのバッチリバクラカラーでテンション上がりまくりです。

それまでうさみみバンドも錬金してなかったのですが、急いで材料そろえて装備させました。
普段は頭とズボンの装備は違う奴(もっと防御力が高いの)を装備してるのですが、この晴れ姿は一度写真に納めておこうと思って記念写真をとりました。

あと盗賊LV.15で受けれるクエストに成功した時にもらえる盗賊用防具(女性用)は黒コートっぽくてこれもなかなかバクラっぽくて良かったです。


090715_2.jpg
そしてなかなかイケメン装備なマリクも記念写真撮っておきました。
頭につけてるやつがグールズ総帥時代っぽくて良いと思います。
これで千年ロッドみたいな武器が来たらいいんだけどなぁ。


装備で見た目が変わると機能性とデザイン性のどちらを取るか迷いますね。
でもそれが楽しいです。

しかしこの動画↓のせいでドラクエの序曲を聴くと君が代が頭の中に流れてしょうがないです。



以下進行状況(ネタバレあり)

≫ 続きを読む

| ゲーム | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

