私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンランディア杯2012 羽生君優勝おめでとう!!!動画も来た!!

羽生君おめでとう!!!!すごいよ!!

この練習動画の足の踏ん張りが効いてないところを見て、ものすごく心配していた所に、
ドーンブッシュ選手のフリーのTES92.12で168.80、総合で239.99という高得点を見て
羽生君の台載りすら危ういんじゃ…
もう怪我を悪化させないように無事に滑りきってくれれば何でもいい!!
と思ってたら4T、4S決めてフリー1位で優勝とか!!
凄すぎですよ!!

羽生君の本番の強さと根性を引き出す精神力は本当に凄いです。



そしてフリー演技動画も来ました!!


これは…足がやばそうです…!
・総合結果:Finlandia Trophy 2012 - Men
・フリー点数詳細:Finlandia Trophy 2012 - Men - Free Skating
フリープロトコル

≫ 続きを読む

| フィギュア | 03:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生君世界選手権3位オメでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

フリー点数詳細
フリーだけなら2位、技術点は1位!!!!!

フリープロトコル

総合結果

いまはまだ混乱と興奮でわけわからん状態だし、女子のフリーもチェックするので軽く。


おめでとう!!!!ずっと震えながら見てました!!!!
まさに「最後までやってやる!!」なあきらめない演技、最高でした!!!!
演技終了後の見栄切りがプルを彷彿とさせましたw
大好きです!!!!

x610.jpg

高橋選手と一緒の表彰台はすごくかわいかったですねww
二人してPちゃんにヒューヒューしてるのに笑いました。
羽生君は3位で呼ばれて登場する時もすごくはしゃいでてかわいかったですw
本当におめでとう!!!!!

他の選手達も、たくさんの選手が四回転を決めた上でノーミスやミスを最小限におさえたレベルの高い演技で、本当に燃えました。
ショートでの自爆ぶりがうそのような、素敵な大会でした。
女子もこれに続くような素敵な演技が見られますように!!!

みんながんばれ!!!

羽生君フリー演技動画

≫ 続きを読む

| フィギュア | 00:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界選手権 男子SP 羽生君7位発進!!

見てて緊張で死にそうでした…!!



順位Qual.選手名合計技術点演技構成点スケーティングつなぎ演技力振付け音楽との調和減点
1Q Patrick CHANCAN89.4146.2443.178.798.328.718.648.710.00
2Q Michal BREZINACZE87.6748.7038.977.967.507.797.797.930.00
3Q Daisuke TAKAHASHIJPN85.7243.4342.298.548.148.578.438.610.00
4Q Brian JOUBERTFRA83.4744.3539.128.007.298.047.867.930.00
5Q Javier FERNANDEZESP81.8743.7238.157.757.327.617.687.790.00
6Q Florent AMODIOFRA79.9642.8238.147.757.257.717.687.751.00
7Q Yuzuru HANYUJPN77.0738.6838.397.937.437.687.647.710.00
8Q Denis TENKAZ76.0041.6434.367.116.546.896.896.930.00
9Q Jeremy ABBOTTUSA74.8534.6441.218.218.188.188.188.461.00
10Q Adam RIPPONUSA73.5537.7735.787.326.897.187.147.250.00
11Q Samuel CONTESTIITA73.5537.5835.977.256.797.367.217.360.00
12Q Kevin REYNOLDSCAN72.9539.4933.466.826.436.826.686.710.00
13Q Takahiko KOZUKAJPN71.7835.9637.827.797.327.467.617.642.00
14Q Tomas VERNERCZE70.3833.1037.287.717.217.437.397.540.00
15Q Nan SONGCHN69.5839.4831.106.505.826.256.216.321.00
16Q Artur GACHINSKIRUS68.5031.3937.117.647.047.437.507.500.00
17Q Sergei VORONOVRUS66.8136.5230.296.295.646.116.076.180.00
18Q Kevin VAN DER PERRENBEL66.3832.6333.756.966.466.796.796.750.00
19Q Misha GEUZB65.2933.7231.576.395.896.436.366.500.00
20Q Christopher CALUZAPHI61.8731.7630.116.115.716.146.046.110.00
21Q Viktor PFEIFERAUT60.6131.2829.336.045.505.865.936.000.00
22Q Kim LUCINEMON59.9331.3328.605.935.395.715.685.890.00
23Q Peter LIEBERSGER58.2131.6428.575.935.615.685.645.712.00
24Q Javier RAYAESP57.2229.3027.925.685.395.575.715.570.00
25Maciej CIEPLUCHAPOL57.1829.1128.075.755.325.615.685.710.00
26Alexander MAJOROVSWE56.5728.3430.236.295.795.936.046.182.00
27Min-Seok KIMKOR55.4128.5826.835.685.185.255.435.290.00
28Dmitri IGNATENKOUKR52.9329.4023.535.044.434.714.714.640.00
29Alexei BYCHENKOISR52.7626.5026.265.504.935.185.365.290.00
30Justus STRIDDEN50.5527.3825.175.214.714.865.185.212.00

男子SPプロトコル

最初の四回転決まってよっしゃああああああああああ!!!
セカンド2T!!大丈夫大丈夫!!
3A!!ちょっと着氷怪しいけどOK!!!このままこのまま
3Lz…抜けたアアアアアアアアああ!!!!!!!!

な感じで怒涛のSPでした。
練習の時から緊張してそうな感じがしましたし、
演技もいつもより小さくなってしまっている気がしましたが、
初めての世界選手権の緊張感を存分に味わったSPということで、
FSはこの悔しさを思いっきりぶつけて欲しいです!!!

hanyu120330.jpg

≫ 続きを読む

| フィギュア | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】四大陸男子FS

テレビで放送されなかった方をメインにご紹介。

今回のMVPはなんと言ってもミーシャ君でしょう!!!
男子FSでは、今大会No.1の盛り上がりだったと思いますよ!!!
コリオステップはPちゃんと高橋選手をも上回る、1.90のGOEをもらってます!!

今大会は高地の影響で皆スタミナが辛そうでしたが、最後まで大爆発の演技を見せてくれたミーシャ君に大きな拍手を送りたいです!
実際ライブで見てて泣きそうになりましたよ。

9位 ミーシャ・ジー (ウズベキスタン)FS


こっちのほうが高画質?会場音もよく聞こえるけど、ちょっとカクカク動画でキスクラなし。
ミーシャ君は日本のショーに来て欲しいなぁ。

12位のクリストファー・カルザ (フィリピン)選手も第1~第2グループの中では一番の出来で素晴らしかったです。
動画ないかなぁと思ったのですが、テレビの画面を直撮りしたやつしか見つけられませんでした。

12位 クリストファー・カルザ (フィリピン)FS



四大陸は普段のGPSで見られない選手が見られて、こんないい選手もいたんだなぁという新しい発見があっていいですね!

以下、上位選手動画。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 16:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 ヨーロッパ選手権 プル優勝おめでとう!!!

ロシアワンツーフィニッシュ!!!

プル優勝、ガチ君準優勝おめでとう!!


20120129_01.jpg


TOP10の結果一覧

FPl.NameNationPointsSPFS
点数順位点数順位
1Evgeni PLUSHENKO
RUS
261.2384.712176.521
2Artur GACHINSKI
RUS
246.2784.801161.472
3Florent AMODIO
FRA
234.1878.485155.703
4Michal BREZINA
CZE
229.3076.136153.174
5Tomas VERNER
CZE
225.3681.143144.226
6Javier FERNANDEZ
ESP
222.2680.114142.157
7Samuel CONTESTI
ITA
212.3266.8611145.465
8Brian JOUBERT
FRA
207.8367.9210139.918
9Jorik HENDRICKX
BEL
204.6368.988135.659
10Sergei VORONOV
RUS
195.8960.8814135.0110

フリーはライブで見てたので、すごくドキドキしました。
怪我もあるプルは大丈夫だろうかと心配だったのですが、ショート、フリーと抜群の安定感で、フリーは4Tまで決めて、本当にプルはすごかったです!!!!

今季前半はフェルナンデス選手やミハルのような若手が活躍していたので、若手の下克上なるか!!?という予感もありましたが、ショート、フリーを通してミスなくまとめられた選手が上位陣ではプルとガチ君以外ほとんどいないという展開でしたね。

20120129_03.jpg
かっこいい

プルは絶対に転ばないジャンプもすごいですが、それ以上にここぞの大一番でどんなコンディションでも強さを発揮する精神力がすごいと思いました。
SPでは四回転を回避したのに、FSでは跳んで決めてきた所に勝利への意地と執念を
ものすごく感じました。
今回の点数もGPFのPちゃん(260.30)を超えてますし、どんどん限界を打ち破っていくプルの強さは本当にフィギュアスケート界の神だと思います!!

優勝後のインタでプルは来季はGPSからオールシーズン戦うと言っていました。
すごく嬉しいですが、でも体を大切に無理だけはしないで欲しいなぁと思います。

ガチ君もFSで4T2本決めましたし、羽生君がこの試合を見てたら、きっとまたやる気が大爆発を起こしていると思いますので、羽生君の世界選手権がますます楽しみです!

SP点数詳細SPプロトコル
FS点数詳細FSプロトコル

20120129_04.jpg
この写真、ロシアとチェコの先輩後輩カルテットな感じでいいですね!プルは相変わらず寝巻きみたいですが…。
今回はミハルが3位来るか!?と思いましたが、4位で惜しかったです。


以下演技動画(とりあえず6位まで)と優勝後プルインタ、表彰式動画。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

