私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeに爆走兄弟二話が追加された

前回の記事(Youtubeであのアニメの第一話が見れる!)で紹介した小学館集英社プロダクションチャンネル爆走兄弟レッツ&ゴー!の二話が追加されました。

この調子でどこまでアップしてくれるんだろう…太っ腹ですね…!
爆走兄弟のオープニングは、WGP編のがカッコよくて一番好きですが、無印のこのオープニングも爽やかで好きです。劇中でこの曲が使われる演出がどこかであったような気がするんですが、この曲は劇中で使われるとなんかジーンと来ます。

以下、今日読んだサンデーの新連載の話。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeであのアニメの第一話が見れる!

あのアニメというのは、私がこのブログでしつこく好きだと言っている「爆走兄弟レッツ&ゴー!」なのですが、小学館集英社プロダクションチャンネルというYoutube公式チャンネルで、「爆走兄弟レッツ&ゴー!」(無印)と、「爆走兄弟レッツ&ゴー!WGB」(ワールドグランプリ編)、次シリーズの「爆走兄弟レッツ&ゴー!MAX」のそれぞれ第一話が視聴できるようになっています。

興味のある方は是非見てみて下さい…!
そしてこのアニメにハマって頂けると嬉しいです…。

小学館集英社プロダクションチャンネル
・公式チャンネルの中の爆走兄弟関連動画:爆走兄弟 レッツ&ゴー!!TVアニメシリーズ

しかしWGP編は最高なのですが、初めて見る人には無印を全部見た後で見ていただくのが一番いいんですけどね…。無印では、国内で競い合ってきたライバル達が、WGP編でチームを組んで世界の強豪と戦うので…。初めから見たほうがきっと燃えるんですが、興味を持ってもらう機会になれば嬉しいです。

この勢いで「爆走兄弟レッツ&ゴー!WGP2」を作って欲しいですが、当時は新人だった声優さん達がいまやベテラン、売れっ子になってるので、声優さんのお給料だけで制作費がパンクしちゃうかなぁ…。

しかしニコニコ動画みたいに動画上にコメントが流れるとみんなで一緒に見てるみたいで面白いのになぁ。突っ込み所満載のシーンに皆でつっこんだり、燃えるシーンでは皆一緒に応援したり…。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日のあのサイトで好きなキャラを片っ端から試してました。

で、バクラ君の次に爆走兄弟のミハエル君を試してみました。
爆走兄弟はさすがに昔のアニメだし、データにないかなぁと思ったらやはり違う人が出てきました。

090313_3.jpg

でも最終的に表示される「この人ですか?」の画面の下にYesとNoのボタンがあって、Noを押すと、類似キャラの名前一覧が出てくるのですが、その一覧の中にミハエル君の名前があったのでびっくりしました。

データ上は存在するんだな!!
ということで再度チャレンジしたところ、ちゃんとミハエル君を出してくれました。

090313_4.jpg

≫ 続きを読む

| その他 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい爆走兄弟MAD

久々にMAD紹介。

セリフ入りで熱いです!
ニコニコは昔のアニメでもこういうMADで作品の良さを分かち合ったり語り合ったり、広めたりしてくれる場になってていいなぁと思います。(本編はDVDで!)



もう一個

≫ 続きを読む

| おすすめ動画 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走兄弟の話

前回ちょっと爆走兄弟の話をしたので再び爆走兄弟のご紹介動画…というよりWGP(ワールドグランプリ)編ドイツ代表紹介動画

やっぱりミハエル君はかわいいなぁ…。

↓ミハエル君(左)と、ドイツ代表アイゼンヴォルフの方々

≫ 続きを読む

| アニメとか | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

