私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブン 世界編開始

この話題ばかりで申し訳ございません。
最近これしか娯楽がありません。明日も放送が楽しみです。

そして、「フットボールフロンティア インターナショナル」という世界大会が、今期から始まります。

先週の放送で日本代表メンバーが決まりましたが、今後どんな世界の強豪が出てくるのか楽しみです。
オープニングを見てると、これまでに登場した日本の選手が他のチームで敵として登場しそうな感じです。

主人公と同じ中学の一ノ瀬は元々アメリカから来てて将来のアメリカ代表候補!みたいな感じだったので、彼が今期は敵に回るのは分かってましたが、オープニングを見ると意外かつ嬉しい顔もちらほら見られて驚きとひゃっほい!な気分です。

新・オープニング




長くなるので続く。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブンの感想 [67話まで]

イナズマイレブン09 [DVD]
見終わりました!すごく面白かったです!見てよかった!

このアニメ、すごくストーリーが良かったなぁと思いました。
アニメのストーリーって元ネタのゲームの流れと同じなんでしょうか。

少年漫画では語りつくされているであろうテーマを、全然ありきたりに感じさせずに真っ直ぐ心に響くように伝えていて、すごく熱い気持ちになります。

そして、この物語で感じたテーマを象徴するようなキャラクターや技をしっかり配置してるあたりにストーリーの緻密さを感じて、すごいと思いました。

色々ネタバレ感想。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 02:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブンの感想 [続き]

現在55話くらいまで見ました。まだ宇宙人と交戦中です。
今までの仲間が逃げ出したり負傷退場したり、全国回って新しい仲間がいっぱい増えたりとチームメンバーの入れ替わりが激しいです。
三歩歩いて二歩下がる感じで地道にパワーアップしていくチームとメンバー達を見るのが楽しいです。

そして現在私は北海道からスカウトされて来た吹雪士郎が好きです。
画面の隅っこでちょこんと座って、どこか焦点の合わない目でニコニコしてたり、たまに魂の抜けたような顔してるのを見ると和みます。

100129.jpg
↑焦点の合わない目でニコニコしているの図

ごん太眉毛に垂れ目ですごく特徴的かつ描きやすい顔ですよね…。(上手く描けてないかもしれませんが)

以下ネタばれを含む感想。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナズマイレブン

イナズマイレブン 01 [DVD]
っていうタイトルを最近結構目にするようになったので、どんなお話なのかと思って見てみました。

超次元サッカーというだけあって、アタックNo.1を髣髴とさせる必殺技バリバリの熱血スポーツ漫画で面白かったです。
必殺技の演出もカッコよくて燃えます。

後半はサッカーっていうか超能力バトルみたいな勢いになってきてますが、チームメイトや敵チームとの間の心のドラマは地に足が着いてる感じなので、ただのぶっとびアニメじゃなくて、すごく感動できました。

しかし、全国大会が終わって、次は世界か!?
と思ったら次の相手が宇宙人だったのには笑えました。
続きも楽しみです。


≫ 続きを読む

| アニメとか | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラダンファン必見

NBA 2K9
NBA 2K9」というゲームでスラムダンクの湘北vs山王を再現した動画

みんな似ててすごいです。試合展開も燃えます。



湘北vs山王だけでなく、湘北vs海南と海南vs陵南もある模様。
それにしても本当に再現度がすごいなぁ。
このゲームのキャラメイク機能はどうなってるんでしょう。

≫ 続きを読む

| おすすめ動画 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

