私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊コミックフラッパーさんで「タロウとノリコ」が紹介されました。

100204.jpg
月刊コミックフラッパーさんの「マンスリー隠し金山」というコーナーで「タロウとノリコ」が紹介されました。

1年近く更新が止まっているような漫画をご紹介いただき、誠にありがとうございます。
ご本も頂きまして、有難うございました。

こちら今日(2月5日)発売らしいので、どこかでお目にかけました際はどんな風に紹介されてるのか見てやってみてください。
一番後ろからめくると早く見つかります。


[追記:コメント返し 2010/2/9]

≫ 続きを読む

| 雑記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「のだめカンタービレ」最終巻を読んだ

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
単行本の折り返しの作者コメントに最終巻と描いてあってびっくりしました。
22巻ではのだめ失踪で終わっていましたが、あれからどう決着つけるのかと思っていましたが、不完全燃焼な感じで終わってしまいました。
なんだか残念です。

あのラストが本当に作者さんが初めから頭の中に描いていたラストなのかなぁ…?


≫ 続きを読む

| 漫画の話 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Youtubeに爆走兄弟二話が追加された

前回の記事(Youtubeであのアニメの第一話が見れる!)で紹介した小学館集英社プロダクションチャンネル爆走兄弟レッツ&ゴー!の二話が追加されました。

この調子でどこまでアップしてくれるんだろう…太っ腹ですね…!
爆走兄弟のオープニングは、WGP編のがカッコよくて一番好きですが、無印のこのオープニングも爽やかで好きです。劇中でこの曲が使われる演出がどこかであったような気がするんですが、この曲は劇中で使われるとなんかジーンと来ます。

以下、今日読んだサンデーの新連載の話。

≫ 続きを読む

| アニメとか | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEAMSで楳図かずおTシャツが売られてる…!

かっこいいなぁ…。部屋で着るとかジムでジャージの下に着るくらいしか、今じゃTシャツを着る機会はないですが、部屋にでも飾っておきたいなぁ…。

Kazuo Umezu x Otooto22

「おろち」とか「漂流教室」とか、「洗礼」のとか、色々ありますが、私は下のさくらちゃんTシャツがいいなぁと思いました。
漂流教室の怪虫のTシャツとかあったらカッコよさそうなのになぁ。

Kazuo Umezu x Otooto22 / 洗礼 さくら "ロールシャッハ"

以下コメント返し

≫ 続きを読む

| 漫画の話 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の「ノノノノ」-九死に半生-

先週私の気持ちをとんでもなくへこませてくれた「ノノノノ」ですが、その後が気になって今週も読んでみたところ、九死に半生って感じでした。

一応助けは来てくれたのですが、ここまでされたらもう最後までされたとほとんどかわらないんじゃないかっていう……。

欝です…。

せっかく助けに来てくれたキャラも、このタイミングじゃ
「遅せぇよ!!!!今さらだよ!!!」

な感じで、最高!!お前こそヒーロー!!!という感じじゃないよなぁ…。

ていうか、今日起こった出来事をお父さんの枕元で話したら、多分お父さん目を覚ましてくれると思うよ!愛するわが子を守るために正気に戻ってくれると思うよ!逆ショック療法な感じで…。

そして、先週今週の「ノノノノ」を読んで、死刑囚にはこういう鬱漫画を朝から晩まで読ませるのがいいんじゃないかと思いました。
新しい法務大臣が死刑執行の判子を押してくれないような人の場合、こういう鬱漫画を死刑囚に読ませ続ければ、そのうち自ら死を選ぶんじゃないかと思います。ってくらいの破壊力でした。

そしてなんだか来週も雲行きが怪しいです。
スポーツ漫画で殺人事件は勘弁してくれ…。

≫ 続きを読む

| 漫画の話 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

