私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が書籍化


ブラック会社にめてるんだが、もう俺は限界かもしれない
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が書籍化されるんですね。

2ちゃんのスレから生まれた実録小説で、あらすじとしては以下な感じ。(新潮社特設ページより抜粋)

高校中退後、10年間ニートとして隠遁生活。パソコン以外の友達は1人だけ……。そんな1(いち=マ男)くんが母の死をきっかけに、一大決心し資格を取得。
プログラマとして社員15人ほどの小さなIT企業に就職する。
しかし、そこはデスマ(デスマーチ=倒れるまで帰れずに徹夜連続生活を強いられる状態)だらけの地獄のような職場、残業代って何? な、世にいう「ブラック会社」だった!

以下感想

≫ 続きを読む

| 小説感想 | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなゲーム

その名はプリズムコート!!!!

ずっと昔にもどっかで書いた気がしますが、高校のバレーボールチームの監督になってチームを全国優勝に導いたり、チームの女の子と仲良くなったりするシュミレーションゲームです。

すごいいいゲームなのにマイナーっぽいからニコニコにも動画上がってないかなぁ…と思ったら…あった!!!
さすが!!ひゃっほう!!と嬉しくなりました!!やっぱりこのゲームが好きな人はいるんですね!

サビのライバルキャラがスクロールで出てくるところに燃えざるを得ない…!!



以下、このゲームの魅力とプレイ動画

≫ 続きを読む

| ゲーム | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣けるドラゴンボール動画



泣きましたよこれは…。

そしてこの歌は、ゲームのDr.マリオのBGMをアレンジしたものです。

この動画の歌を作った方は、この他にもFFやドラクエといったゲームのBGMをアレンジした曲をたくさんアップしているのですが、どれも素敵で最高です。

ニコニコ動画見てると世の中には色んな才能を持った人がいるんだなあと思います。

泣いた後は燃える動画で気分直し

≫ 続きを読む

| おすすめ動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界名作劇場「ロミオの青い空」

romio.jpg

ロミオの青い空(1)
ロミオの青い空
折笠愛、藤田淑子 他
名作劇場らしい、貧しさと劣悪な社会環境にも友情と努力で前向きに立ち向かう少年たちのお話で、とっても感動します。
昼ドラみたいないじめあり、仲間との団結と敵との戦いという少年漫画的バトルあり、そして小さな恋の物語もありと、お楽しみ要素満載のお話です。

「僕は早く大人になりたい。早く大人になってたくさんの事を学びたい。そして必ずビアンカを迎えに行くんだ」

遠い昔の、今のように誰もが平等で、誰もが教育をうけることが出来なかった時代に懸命に生きる少年達のまっすぐな姿を見ていると、彼らが心底望んだ時代に生きている自分達がどれだけ恵まれていて、どれだけ怠け者なのか思い知らされます。

もうこのアニメ見てると泣きすぎてティッシュが一箱なくなりそうな勢いですよ。
なのでティッシュはもったいないので、このアニメを見るときはハンカチを用意しましょう。



以下続く

≫ 続きを読む

| アニメとか | 00:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「みどりのマキバオー」作/つの丸

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! <おちゃめなコミック童話>(amazon商品紹介より)

「友情」!!「努力」!!「勝利」!!
そして「挑戦」というテーマが熱く、感動的に描かれた競馬漫画です!

今までの人生で一番泣かされた漫画かもしれません。
ライバルの馬達やマキバオーを支える人々とのドラマとレースシーンの戦略的な駆け引きが面白く、とても引き込まれます。

かっこいいマキバオーMAD(ネタバレ含む)。マキバオーの熱さに触れていただきたいです。



以下感想詳細

≫ 続きを読む

| おすすめ漫画 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

