私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』を見てきました

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト
すごく面白かった!!!

殺陣もカッコよかったですし、敵も味方もキャラが立っててすごく良かったです。

三銃士は英雄というイメージでしたが、なんか左遷された元エリートみたいな悲哀を感じてすごく親しみを持てるキャラクターになってましたし、初めはいかにも能無しみたいだった王様も純粋さや、これから成長していくのかな、という期待を感じました。ダルタニアンについては後述します!長くなりそうだから!

出てくるキャラクター全てに人間味があって魅力的で、すごくいいお話でした。

いかにもシリーズ物として続く感じだったので、次回作も楽しみです!!

しかし、CMではオーランド・ブルーム押しだったので、
この人が主役なのかと思ってたら違くてびっくりしました。
というか、三銃士の中の元聖職者の人がオーランド・ブルームかと思ってずっと見てたのですが、今公式サイト見たら悪役がオーランド・ブルームだったんですね。
悪役の人と聖職者の人が顔にてるなぁ、悪役の人もオーランド・ブルームみたいな顔だなぁと思ってたら、こっちが本物だったのか…。

そして三銃士の話自体も詳しくはよく知らなかったのですが、
タイトルが三銃士でありながら、主役はダルタニアンなんですね!

フィギュアファンの私としては、
ダルタニアンの名前が出てきた瞬間にテンションがMAXになりました。

以下、フィギュアファン目線の感想文。

映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』公式サイト

≫ 続きを読む

| 映画感想 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「トワイライト サーガ ニュームーン」と「ときメモ4」

トワイライト サーガ ニュームーン


感想としては、ジェイコブがかわいそうだなぁと思いました。
まさにジェイコブ涙目ですよ。

そしてこれ↓は映画を見た人全員にプレゼントらしいポスター。
別にこの人のファンではないですが、せっかく貰って即捨てるのもなんなので飾ってみました。
映画のポスターというより、車の宣伝ポスターみたいですね。

091206_01.jpg

これって絶対ポスター何パターンかありますよね。
今回のメインキャラだけで3人いるのに、吸血鬼単独ポスターオンリーはありえないですよね。
と思うのですが、どうなんでしょう。一緒に行った相手も貰ったのも同じポスターだったんですよね。

以下ストーリーバレを含む感想

≫ 続きを読む

| 映画感想 | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トワイライト~初恋~

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
トワイライト~初恋~っていう映画を見ました。

吸血鬼のラブストーリーっていう情報だけは知っていましたが、ラブストーリーというより、娯楽作品として、面白かったです。

初めの方は吸血鬼の方が女の子を意識して、わざと避けてて、女の子の方は(なんなんだ一体…)って感じでしたが、そのうち吸血鬼はストーカーの如く遠巻きに女の子の周りをうろうろしたりこっそり寝室に忍び込んだりと、現実にこんな男がいたらストーカー+中二病のコンボでかなり危ないと思われますが、そこは吸血鬼なのでイケメン設定だから許されるんだろうなぁと思いながら見ておりました。

個人的には外国の俳優さんだと、スターウォーズのアナキンを演ったヘイデンさんが好きなので、この人が吸血鬼役だったら鼻血モンだっただろうな!と思いながら見ておりました。

以下、色々ストーリーばれしながらの感想。

≫ 続きを読む

| 映画感想 | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POP調に商品を紹介するサイト

POP it-ポップイットっていうサイトなんですけど、面白いですね。
本屋のPOPみたいなテキストを自分で考えて好きな商品を紹介できるんですよ。

↓試しに作ってみたPOP

Powered by POPit


Powered by POPit



やってみて思ったこと


コピー作るのって難しいですね!
短い言葉でインパクトを出しつつ、商品の魅力を伝える…難しいです。

しかしドラクエは楽しみだ。
ローソンで予約したので11日の7時ちょうどに取りに行ってやる。
これを生きがいに今生きています。

| その他 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画「天使と悪魔」見てきました

ダビンチコードのシリーズ第二作目の小説を映画化した「天使と悪魔」を見てきました。

ダビンチコードは美術史とキリスト教の謎って感じのお話でしたが、「天使と悪魔」はヴァチカン市国を含むローマの町を舞台に繰り広げられる連続殺人のお話です。

≫ 続きを読む

| 映画感想 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

