私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートルダム・ド・パリ 日本語字幕(第二幕)

前回の続き。ひたすら貼りまくるの巻。
土日にFaOIのレポ待ちしつつ、ゆっくり見ようと思います!


♪「フィレンツェ」「鐘」

ざっくりミュージカルの曲とあらすじを把握するのに最適なサイト様
どういうシーンで使われている曲か、歌詞の一部も紹介してくれています。

Notre-Dame de Paris Japon / Songs 2

≫ 続きを読む

| フィギュア | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートルダム・ド・パリ 日本語字幕(第一幕)

羽生君の新フリー「ノートルダム・ド・パリ」がミュージカル版と判明したわけで…!!
すごくいい曲ばかりなので、どれが使われるのかすごく楽しみです!!
アイスショーの荒川さんら福井入り 氷上の芸術、1日開幕 社会 福井のニュース :福井新聞

羽生選手はミュージカル音楽「ノートルダム・ド・パリ」に乗せた新作のフリープログラムを初披露する。「中性的な柔らかい表現と、最近課題の『大人っぽさ』を演じ分ける。メリハリを感じて」とアピールした。
ミュージカルの曲を最近聞きまくっているわけですが、歌詞は全然分ってないので、どこかに訳がないものかと思ったら、ニコニコに訳付き動画が上がってたのでご紹介。

羽生君が一体どんな「ノートルダム・ド・パリ」を演じてくれるのか、本当に楽しみです!!


♪「カテドラルの時代」「密入国者」

一番最初の「カテドラルの時代」は聴いててテンション上がります!
かっこよくてドラマチック!
ざっくりミュージカルの曲とあらすじを把握するのに最適なサイト様
どういうシーンで使われている曲か、歌詞の一部も紹介してくれています。

Notre-Dame de Paris Japon / Songs 1
以下、ミュージカルの続き動画を貼り付けまくるの巻。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅田舞のスポ友!羽生君インタ 第二段と「はにゅーにゅー」

読売新聞サイトの会員登録をすると読める、「浅田舞のスポ友!」のコーナーに羽生君インタの第二段が来ました!

記者を相手にしたインタビューと違い、舞選手がインタビュアーということもあって、くだけた感じの話し方や内容が面白くて新鮮でした。

個人的にツボだったり、面白かったポイント
・負けず嫌いでは「負けない」
・数学が好き。勝手に公式作ったりする
・ジャンプで調子が悪いと考え込んじゃうけど、本当にどうしようもなくなった時は、適当に力でぶんまわす
・スポーツはあんまりできない。人並みより、ちょっと下くらい。
・中学2年生まで、15メートルすら泳げなかった(後に夏休み学校のプールに通いまくって泳げるようになったらしい)
・海外への移動中、全然しゃべらないし、宿題や勉強をしていたりするので周りからはすごく真面目だと思ったって、言われる
・「しゃべってみると、アホだよな」って、言われる
是非読んでみることをお勧めします!

yorimo : フィギュアスケート男子 羽生結弦選手 2

≫ 続きを読む

| フィギュア | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゲームプレイ動画紹介】マインクラフト

久々のゲームカテゴリー記事。

「初めてのマインクラフト」というニコニコの実況プレイ動画にはまっています。
マインクラフトとは、以下のようなゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来るゲーム
家を作ったり、川を作ったり、山をつくったり、洞窟を作ったり、トロッコ坑道を作ったり、ゾンビを倒すためのトラップを作ったり、塔を作ったり、農場を作ったり、天空の城を作ったり、地球を作ったり・・・何でも出来る。
Minecraftとは (マインクラフトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より)
マップから素材を集めて、道具を生成し、家とか色んな物を作ることが出来るゲームなのですが、プレイヤーさんの想像力や制作能力に驚きます。
自分も是非プレイしてみたくなりましたが、これは嵌るとヤバそうなので、プレイ動画を鑑賞して満足しようと思います。

こちらの動画は一回が10分程度に編集されていてテンポがいいのでサクサク見ちゃいます。しかも出来た建造物のセンスと手間のかけ具合がすごい!!

家作り編



≫ 続きを読む

| ゲーム | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん大好き(´;ω;`)

今日のSPの時間帯は普通に仕事でしたが、全然手に付かなくて、午前中はYahooのスコア速報を凝視してました。
真央ちゃんの番になった時は両手を合わせて祈ってました。

最初のトリプルアクセル成功!とか次のジャンプも成功!とか、リアルタイムで競技の模様のテキストが更新されていくのをドキドキしながら見守ってました。
そして、ミスなく演技終了!ですごくほっとしました。

ここ最近SPは鬼門だったみたいなので、オリンピックと言う舞台で実力を出し切れて本当に良かったなと思いました。
あさってのフリーもこの調子で頑張って欲しいです。

真央ちゃんはどんな状況でも向上心を忘れない、アスリートとして尊敬できる選手でありながら、天真爛漫で可愛い所が素敵です。
漫画のキャラにしたらガラスの仮面の亜弓さんのハングリー精神と努力の鬼加減と、マヤの才能と皆に愛される人間的魅力がフュージョンしたような最高のキャラクターだと思います。
あぁ…真央ちゃんに金メダル取って欲しいなぁ…。

安藤選手も4位につけていますので、まだまだメダル圏内だと思います…!
真央ちゃんが1位か2位になった時、安藤選手がどんなにいい演技しても同じ国の選手を二人表彰台に立たせることはしないんじゃないかっていう、嫌な予感がビシビシしますが、頑張って欲しいです。

つーか、オリンピック始まる前からキムヨナとカナダの選手はメダル確定だろうなっていう匂いがプンプンしますよね。
この二人はフリーでジャンプ転倒でもしない限りメダルの色も含めて順位が確定している気がします。

日本選手たちが皆ベストコンディションで最高の演技ができるように祈ります。
金曜は仕事どころじゃない…!!


| フィギュア | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

