私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ人が零を実況プレイするとどうなるか

日本のホラーゲーム「零」のアメリカ人による実況プレイの模様。
アメリカのホラーはスプラッタとか直接的な暴力な感じですけど、日本のホラーの気味悪さみたいなものにも共感できるんですね。



こんだけ怖がってもらえると製作者冥利につきるだろうなぁ。

もう一個。

≫ 続きを読む

| おすすめ動画 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロックタワー2が映画化されるらしい

クロックタワー2が映画化されるらしい。
ゲームではすでにサイレントヒルとかバイオハザードなんかも映画化されましたが、なんだかハリウッドはドラゴンボールを映画化したり、AKIRAの映画化権利も買い取ったり、日本のアニメとかゲームを最近よく映画化しますね!

日本ってアメリカより人口少ないし、円の価値だってドルに比べれば低いのに、なんでそんなに日本相手に売る気満々っぽい映画を作るんでしょう。日本のゲームや漫画は思った以上に世界で知名度があるんでしょうか。

それはさておき、クロックタワーは私もプレイしたことあるゲームなので映画の出来が気になるところです。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「サイレントヒル」を見ました

サイレントヒル
サイレントヒル
ラダ・ミッチェル
ローリー・ホールデン 他
バイオハザード同様、日本のホラーアクションゲームを元にしたハリウッド映画です。
最近ニコニコで海外ユーザーが選ぶホラーゲームのNo.1が「サイレントヒル」だというのを知ったので、タイムリーな感じでやったことないゲームなので映画はどんな感じなんだろうと思って見ました。

R-12なだけあって、ビジュアル的にかなりグロかったです。
しかしストーリーはちゃんとしてて、ただのグロいだけのホラーじゃなくて、すごく悲しくて残酷なお話でした。

ちなみにこちらが私が見た「ホラーゲームTOP10」のランキング動画



以下感想詳細

≫ 続きを読む

| 映画感想 | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

