私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4のサントラにはまり中

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
どういう流れで発見したのか忘れましたが、ペルソナ4のオープニングの和訳つきをYoutubeで見てからというもの、これのメロディーが頭から離れないので、サントラを借りて聴いてます。

ペルソナ4はオープニングだけじゃなくて、フィールドの音楽とか、戦闘曲とかも英語の歌詞付きの曲(歌ってるのは日本人)だったりするのですが、すごくいい曲が多いですね。
英語の歌詞だと何言ってるのか分からないので作業中とかにさらっと流して聞けるのでいいです。
日本語の歌詞だと内容が分かる分、そっちに気をとられて作業が進まなかったりするので…。

仕事中とかもヘッドフォンで音楽聴きながら作業してる人がいて、いいなぁと思うのですが、自分のグループの人はやってないので、下っ端の私がそれをやる勇気がありません。
上司がいない時はやる時もありますが…。
最近仕事中でもこの曲が脳内リピート状態です。



エンディングの「Never more」っていう曲は日本語なのですが、これもいい曲だよなぁ…。
卒業式っぽくて好きです。
そしてプレイしてた時は気付かなかったのですが、このエンディング曲の伴奏的なメロディーがゲームのスタート画面で流れるメロディーだったことに気付いて感動しました。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4プレイ記その7「二週目」

現在二週目で、りせが誘拐された所まで行きました。

二週目は一週目のステータスデータが引き継げるので、かなり皆との好感度が上がりやすくていいです。
今まではステータスが足りなくてなかなか声かけられなかった人や会えなかった人に速攻で会えるのでたくさんのコミュを作れるし、その分ペルソナも強化できるしでゲームを進めやすいです。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4プレイ記その6「クリア」

総プレイ時間86時間5分。
ラスボスを倒して初エンディングを迎えました。

二週目は一週目のクリアデータを引き継いで初めからやろうかな。

一週目の恋人は天城さんで、コミュ(仲のよさ)をMAXにできたのは少年探偵を除く仲間全員と、看護婦さんと運動部の仲間達で、Lv.9(MAX一歩手前)まで行ったのはキツネと親戚のおじさんでした。

次はもっと効率よくパラメーターを上げて、今回より仲良しを増やせるといいな。
最後まで家庭教師のアルバイトもできなかったし。

以下疑問点

≫ 続きを読む

| ゲーム | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4プレイ記その5「ボス直前」

後はボスを倒すだけです。今はレベル上げをしています。
と言っても平日にプレイすると翌日眠くて死にそうなのでゲームは休日だけにしとこうと思っています。

そして二週目以降に成長データを引き継げるようなのですが、何を引き継げるんだろう…。
ペルソナのデータとか…?

二週目は一週目の女の子の一人と恋人同士になる直前からやり直して違う子と恋人エンド見ようと思ってたんですが、一週目のクリアデータを引き継いだセーブデータで始めからやり直した方が良いのだろうか…。

悩みます。

以下ネタバレ

≫ 続きを読む

| ゲーム | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ4プレイ記その4「一週目:BADEND!!」

BADENDを迎えてしまいました。

選択肢を誤ったようで、ある選択肢を選んだ瞬間時間が12月から3月にぶっとんで強制終了させられて笑えました。

以下完全無欠のネタバレ

≫ 続きを読む

| ゲーム | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

