私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOIの放送予定とPIW東京に安藤選手IN!

ドリーム・オン・アイス2012 放送予定


-フジテレビ地上波 (関東ローカル)
 7月1日(日)25:40-27:00

-BSフジ
 7月8日(日)13:00~14:55

-CS フジテレビONE
 7月7日(土)18:00~20:00

公演概要: at home presents Dreams on Ice 2012 ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~
初回放送のフジテレビ地上波はすごい深夜ですね…。
次の日が普通に平日となると、ずっと起きて見るのは辛いですが
多分ちゃんと見るだろうなぁ。

DOIまであと一週間と迫ってきて、久々の羽生君の演技がすごく楽しみです!!
音楽に疎いので、きっと新プロだと曲は分らないと思うので、
衣装や振り付け、ジャンプ構成なんかをしっかりレポできるように頑張りたいと思います!

昨季は皆さんのレポを拾いながらどんなプロか、
どんな衣装か想像するのがすごく楽しかったです。
またこうして新鮮な気持ちで盛り上がれるのが待ち遠しいです。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 ヨーロッパ選手権 プル優勝おめでとう!!!

ロシアワンツーフィニッシュ!!!

プル優勝、ガチ君準優勝おめでとう!!


20120129_01.jpg


TOP10の結果一覧

FPl.NameNationPointsSPFS
点数順位点数順位
1Evgeni PLUSHENKO
RUS
261.2384.712176.521
2Artur GACHINSKI
RUS
246.2784.801161.472
3Florent AMODIO
FRA
234.1878.485155.703
4Michal BREZINA
CZE
229.3076.136153.174
5Tomas VERNER
CZE
225.3681.143144.226
6Javier FERNANDEZ
ESP
222.2680.114142.157
7Samuel CONTESTI
ITA
212.3266.8611145.465
8Brian JOUBERT
FRA
207.8367.9210139.918
9Jorik HENDRICKX
BEL
204.6368.988135.659
10Sergei VORONOV
RUS
195.8960.8814135.0110

フリーはライブで見てたので、すごくドキドキしました。
怪我もあるプルは大丈夫だろうかと心配だったのですが、ショート、フリーと抜群の安定感で、フリーは4Tまで決めて、本当にプルはすごかったです!!!!

今季前半はフェルナンデス選手やミハルのような若手が活躍していたので、若手の下克上なるか!!?という予感もありましたが、ショート、フリーを通してミスなくまとめられた選手が上位陣ではプルとガチ君以外ほとんどいないという展開でしたね。

20120129_03.jpg
かっこいい

プルは絶対に転ばないジャンプもすごいですが、それ以上にここぞの大一番でどんなコンディションでも強さを発揮する精神力がすごいと思いました。
SPでは四回転を回避したのに、FSでは跳んで決めてきた所に勝利への意地と執念を
ものすごく感じました。
今回の点数もGPFのPちゃん(260.30)を超えてますし、どんどん限界を打ち破っていくプルの強さは本当にフィギュアスケート界の神だと思います!!

優勝後のインタでプルは来季はGPSからオールシーズン戦うと言っていました。
すごく嬉しいですが、でも体を大切に無理だけはしないで欲しいなぁと思います。

ガチ君もFSで4T2本決めましたし、羽生君がこの試合を見てたら、きっとまたやる気が大爆発を起こしていると思いますので、羽生君の世界選手権がますます楽しみです!

SP点数詳細SPプロトコル
FS点数詳細FSプロトコル

20120129_04.jpg
この写真、ロシアとチェコの先輩後輩カルテットな感じでいいですね!プルは相変わらず寝巻きみたいですが…。
今回はミハルが3位来るか!?と思いましたが、4位で惜しかったです。


以下演技動画(とりあえず6位まで)と優勝後プルインタ、表彰式動画。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 13:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンオープン、プル欠場…!!

プルシェンコが欠場=フィギュア・ジャパンOP

最近リハビリ頑張ってる様子を見ていたので、この状態で来てくれるのかな…と、
ちょっと心配に思ってはいましたが、欠場かぁ……。悲しいです…。

今季GPSには出ないけど小さな国内大会に出るかもっぽい情報をどこかで見たので、
どうかゆっくりコンディションを整えて欲しいと思います。

しかし、欧州代表はプルとコルピ選手が抜けてしまいましたが、代わりは誰が出るのかな…。女子はタクタミ選手が出ちゃえばいいじゃん!!と思うのですが…。

木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン2011(Japan Open 2011):テレビ東京

≫ 続きを読む

| フィギュア | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルに癒される

落ち込んだ時はプルに癒してもらいます。


≫ 続きを読む

| フィギュア | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011 を買いました

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011 (SJセレクトムック No. 98)
以下のような日本男子トップ選手達のインタビュー満載の雑誌を買いました。
もちろん羽生君目当てでございます。

インタビューの行われた時期はグランプリシリーズが始まる前なので、選手の近況が知れるわけではないのですが、それぞれの選手達がどんな思いを抱えて今シーズンを迎えたのか、って所が見て取れて面白かったです。
【Special Interview】
橋大輔 「世界チャンピオンの本気」

小塚崇彦 「正統派の開花」
織田信成 「もう一度、Enjoy!」

羽生結弦 「未来の星、デビュー」
町田 樹 「心の壁の向こうへ」

無良崇人 「剛の若武者、再起」
南里康晴 「誇り高きピリオド」
村上大介 「新天地がダイスを変える」
佐々木彰生 「踊る彰生、強い彰生」
中庭健介 「挑戦する最年長」
中村健人 「貴公子の覚醒」
宇野昌磨 「不屈のリトルチャンピオン」

【Skater's Column】
鈴木明子interview 「男子シングル日本代表選手へのエール」
日本男子チームに聞く! 「Pewsonal Question 14」

2010/2011 シーズンプログラム解説
それぞれのインタビューの中で出てくる他の選手の印象やエピソードなんかが面白かったです。
プルもこの夏たくさん日本のショーに来てくれていたので、その時の話をしてくれている選手もいてプルファンとしては嬉しかったです。

宇野選手が外国の選手ではプルが一番好きって言ってました。
氷の上で滑っているときの印象だと、怖いおじさん…お兄さんに見えたけど、ショーで一緒になって、ジェスチャーで話したりしたら面白くて優しい人だった、との事。
あとジャンプが凄い。スケートが凄い所と、話すと面白くて優しいところが好きだそうです。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 03:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

