私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月16日報道ステーション 羽生君特集

早速アップしてくださった方が!!

羽生結弦 新たな挑戦"2回の四回転"と"課題克服"




すごくいい特集でした!!さすがスポーツマンの目で見ている修造さんです!!
昨日のGet Sportsで残念だなぁと思っていた部分がほとんど解決されていました!

まず四回転ばかりを取り上げずに、
スケーティングについても取り上げてくれた所がすごく良かったです!
どんな練習をしてるのかとか、
どういう所に気をつけているのかとかが分ってすごく興味深かったです。
雑誌で言及されていたオーサーチーム特有の
「ストローキング」も見られましたし、大満足です!

残るはバレエレッスン…!これさえ見られれば…!

そして修造さんのインタに答える白シャツ羽生君はかっこかわいすぎますね!
今日も懲りずにキャプりまくったら100枚越えてしまいました。

個人的に「言うなれば水泳」と言った時の羽生君のしかめっ面と、
その後の修造さんの「は?」の流れが面白くて吹きました。

最後の「火事場の馬鹿力をコントロールできれば、もっと強くなれる!」は
少年漫画みたいですごいな!と笑ってしまいましたが、
羽生君なら本当にコントロールできそうです。
コントロールと言うより、体力や物理的な状況で限界まで追い詰められても
そこで壁に跳ね返されずに、乗り越えていける強さみたいなものが
羽生君には備わっているなぁと思います。

それは単純な運や才能と言ったものでなく、
本人の試行錯誤の努力や気持ちの強さがもたらす結果なんだと思いますが、
そういう状況を打破できる力というのが本当にすごいと思います。

以下、100枚超えのキャプチャー。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 02:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月15日 Get Sports 羽生君特集

羽生君部分の動画をアップしてくださった方が!!
ありがとうございます!!

フィギュアスケート連続企画#1 羽生結弦~17歳の決断




いよいよ開幕を迎えるフィギュアスケートGPシリーズ
今シーズンは“特別”な意味を持つ

シリーズを勝ち抜いた上位6人だけが進出できる「GPファイナル」
その舞台がロシアの“ソチ”
開幕まで500日を切ったソチ五輪の「本番会場」で行われるのだ

選手たちにとっては、五輪の本番リンクを滑る貴重なチャンス
それだけにGPファイナル進出に懸ける思いも強い

10月20日からのシリーズ開幕戦・アメリカ大会に挑む
羽生結弦(17歳)もその一人

シニア2年目の昨シーズン、
GPシリーズ ロシア大会で劇的な逆転優勝を果たすと、
世界トップ6が集う「GPファイナル」に初めて出場!
続く世界選手権では、初出場にして銅メダル獲得!
大躍進のシーズンを締めくくった

そんな羽生は、今シーズン大きな決断を下す
練習拠点を地元・仙台からカナダへ移したのだ
そこに秘められた、強い思い

新天地カナダで新たな挑戦を続ける17歳の今を追った―(Get Sports公式サイトより)
とりあえず、番組見てたときに一番最初に出てきた白シャツ羽生君で
ノックアウト状態でしたね!
夜眠かったので、羽生君特集が番組の後ろの方になるようなら
録画してるし寝てしまおうかと思っていたのに白シャツの威力でバッチリ起きて見ました。

あとテレビの大きい画面でノートルダムが一部でも見られたのは嬉しかったです!
この特集のためだけにフィンランド放送を買ったんですかね!?しかも実況までつけて…。
ありがとうございます!

そして、ジャンプについて理論的に学んで、確率も上がってきたという話も良かったです!
英語は難しいと思いますが、ちゃんと聞いて理解してモノにしてるのか…!すごいな!!
と思いました。結構理数系な羽生君なので、ジャンプ理論のお話なんて大好きそうです。


ちょっと残念だったのは、雑誌のインタビューを読んでいると
今の羽生君が重視しているのはスケーティングなので、
スケーティングに関してどんな練習をしているのかとか、
表現面の取り組みとしてバレエレッスン風景なんかも見てみたかったです。


以下、動画が非公開になったときと、
羽生君のかっこかわいい瞬間を切り取るために相変わらずキャプって見た。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィンランディア杯 羽生君SP動画

羽生君SP2位発進!!

寝て起きたらいっぱい動画が上がってました!

演技動画


衣装がグレードアップしてかっこよくなってる!!
4Tの失敗は残念でしたが、立ち上がりが早くなりましたね!


こちらはキスクラ付き。上のものより衣装とか動きの細部が良く見えます!

これまでどおり、コーチと握手してリンクに出ると言う
ルーティーンに協力してくれているオーサーコーチに有難う!と思いましたが、
キスクラにプーさんを連れてくるのを忘れた所は
まだ羽生君との試合に慣れてない感じが出てますね!
フリーではちゃんとプーさんを連れてきてくれますように…。


さらによく見えるバージョン。ほぼリンクサイドからのようで表情もバッチリですね!

今回のSPはかなり緊張してたかな?という印象でした。
TES面では、ジャンプミスや、スピンのレベルの取りこぼしもありましたし、
PCS面でも、もっと伸び伸び滑ればもっと点も出るようになると思いますので
まだまだ伸びしろのある、今後の成長が非常に楽しみなプログラムです!

ウォームアップ動画


6分間練習の模様


6分間練習の模様その2。ぼ定点カメラ


SP滑走直前。
腕を横に広げて跳ぶ3Tは4Tの調整のためのものでしょうか。
最初見たときビックリしました!
・SPリザルト:Finlandia Trophy 2012 - Men - Short Program
SPプロトコル
・FS滑走順:Finlandia Trophy 2012 - Men - Free Skating
羽生君は最終滑走…!!
・こちらに他選手の動画もアップしてくださっている方が:MrYyyyytube - YouTube

≫ 続きを読む

| フィギュア | 00:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のチュッキョ・フィギュア(羽生君成分多目)

今日放送されたチュッキョ・フィギュア「潜入!ザ・アイスの舞台裏」
久々の羽生君成分…!!
羽生君に飢えていたせいか、一挙手一投足がかわいかったです!



以下、羽生君を抽出したYouTube動画キャプ画像。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生君、アオーレ長岡欠場…!

明日9月15日(土)~9月16日(日)開催のアイスショーアオーレ長岡を、
羽生君は怪我のため欠場するそうです…。すごく心配です。深刻な怪我じゃなく、シーズン目前だからこそちょっと大事をとった、
という感じだといいのですが…。

直近のCutting Edge 2012+Plusワールド・フィギュアスケート 54で、
これまで羽生君はだいぶ無茶してきたせいか、
かなり故障を抱えているようなことが伺えただけに、
一日も早い回復と今後の健康を祈願したいと思います…!

健康祈願にお気に入りの羽生君モンタージュ動画を貼るの巻。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

