私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その9「ウェディングフェア」

確か今月のWi-Fiショッピングはウェディングフェアで、ウェディングな装備が売られています。

ブーケとかベールとかタキシードはゲットしたんですが、肝心のウェディングドレスが未だにゲットできないんですよね…。

090918_1.gif
男物ウェディング装備を一式まとったマリク。
手持ち無沙汰なのでブーケを持たせてみた。
このブーケはちゃんと武器(扇)なんですよ。


090918_2.gif
ゲストとして宿にやってきた、ドラクエの過去作のキャラクターからもらったコスチュームを着せてみたやどぬし。
ゴスロリパンクな感じで可愛いと思います。

普段は現時点で持ってる最強の装備をさせてますけど、こういうビジュアル重視な装備で冒険したくなりますね。


≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その8「最強装備」

ドラクエ9の最強装備は宝の地図のボスが2%の確立で落とす装備なのですが、やはり確立2%なので普通に倒してるだけじゃ全然ゲットできません。

頑張って倒し続ければいつかゲットできるだろうと思ってたら、宝の地図60枚クリアしても、ゲットできたのは鎧と盾を一個ずつだけでした。

この調子じゃ永遠にコンプリートできないと思い、攻略情報に頼ってみましたところ、
【4人が同時に必殺技を発動したときに選択できる、「スーパールーレット」という技を使うと、1/8の確立でレアアイテムゲットできるらしい】
という情報を知り、早速実践してみました。


≫ 続きを読む

| ゲーム | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その7「噂の地図」

ドラクエ9には、やりこみ要素として「宝の地図」というのがあります。

その中でネットで噂になっているのが、

マップ上をうろつくシンボルモンスターがメタルキング(経験値120040のレベル上げに最適なモンスター)のみの階が存在する「まさゆきの地図」

そして、レアアイテムが出てくる宝箱がわんさかある「川崎ロッカー」の地図です。

まさゆきの地図はこの前ゲットしたので、最近はずっとこのダンジョンの15階でレベル上げしまくってました。
はぐれメタル狩りじゃレベル49あたりから、もう全然上がらなくなってたのですが、メタルキングは1回か2回の戦闘で軽くレベルが上がってくので、職業スキルは全員全職業中の半分くらいはMAXにできました。
これからもガンガンレベル上げて、スキルポイントを溜めていこうと思います。

しかし、こんだけレベルを上げても今回のドラクエはまだまだ苦戦する、強い敵が出てきます。
レベルあげにも限界はあるし、レアな武器防具がゲットできる「川崎ロッカー」の地図ほしいなぁ…これってなんていう名前でレベル何の地図なんだろう…。

と思い、調べたら「あらぶる光の地図Lv86」…。
なんか見覚えあるなぁ…?と思ったら、

090809.gif

持ってました!!

今日はここぞとばかりにこの地図を攻略してました。
このダンジョンのボスを倒して、今は宝箱の中身を回収しまくってます。
(中身は一度ダンジョンを出て、地図をセットし直せば何回でも取れる)

ネット上には「川崎ロッカー地図解析」なんて攻略情報を載せてくださっているページがあるので、参考にしまくってます。

宝箱の中身は中断→再開してから宝箱開けるまでの時間によって変動するらしいので、攻略サイトを参考にストップウォッチ片手に狙ったアイテムを回収しまくってます。

しかし、これだけの情報を検証してくれた人たちはすごいですね。
一秒ごとに何が出るか実験したんでしょうか…。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その6 「ドラクエストリートビュー」

本当に最近ドラクエの話題ばかりで申し訳ないのですが、当分続きそうです。

そして、宝の地図の場所を探すのに結構苦戦していました。

宝の地図の表示はワールドマップの一部を拡大して切り抜いたような感じなので、普段自分が見られるワールドマップだと縮尺が大きすぎて探すのが大変です。
地方の一部分を拡大したマップなら探しやすいのですが、それはその地域にいる時しか見られないので、自分で全ての地域の拡大地図をデジカメで接写して繋ぎ合わせて世界地図を再構築しました。(6時間くらいかけて…)

こんな感じ。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9 プレイ中 その5 「クリアしました!」

木曜の夜にクリアしました!
ボス戦は職業を色々極めまくって無敵モードになってから行こうと思ってたのですが、レベル上げに飽きて突入したら勝てました。

バトルマスター、僧侶、魔法使い、パラディンの四人で行きました。
べホマラーとバイキルトがあれば十分勝てる気がします。

そしてエンディングを迎えると、今までのドラクエは「The End」の文字が出たのですが、今回は「To be continued」でした。

文字通り、エンディングの後もイベントがあり、空飛ぶ交通手段も解禁されて、さらに世界が広がりました。
クエストやったり、宝の地図のダンジョンに潜ったり、やりこみ要素がいっぱいでまだまだ楽しめそうです。

それにしても誰かと一緒に通信プレイしたいなぁ…。
周りに一緒にやってくれる人がいないので寂しいです。
会社の人は夫婦で一緒にやってるみたいで羨ましいです。Wi-Fiで通信プレイに対応してたら良かったのになぁ…。

以下、とあるクエストの話(ネタバレあり)

≫ 続きを読む

| ゲーム | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

