私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE ICE 2012 28日夜と29日の千秋楽に行ってきました!(後半)

アレックス・シブタニ選手が素敵な動画をアップしてくれました!
選手の皆さんのオフ風景や練習風景が詰まったミュージックビデオです!!
もうリピートしまくりです!!本当にみんな楽しそうで仲良さそうで、見てるだけで幸せです!



そしてTHE ICEの公式アカウントも稼動!!
昨日中京テレビで放送された演技動画が見れちゃいます!



こうなるとレポする意味がない気もしますが、ここから後半レポを続けます。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE ICE 2012 28日夜と29日の千秋楽に行ってきました!(中盤)

前半の続き。

ダンスバトル(28日夜)

28日の夜はメリル・デイヴィス選手VSアレックス・シブタニ選手VS羽生君!!
この回の目的はこれと言っても過言ではないくらいでした!

メリル・デイヴィス選手はほとんど優勝候補と言っていい存在なので、
羽生君厳しいだろうけど、ガンバレー!!と思いながら登場を待っていたら…。
ご存知の方も多いとは思いますが、

羽生君が女装して来たアアアア!!!!

スタンドS席1列目から見た羽生君改め、羽生ゆづきちゃん(DJ命名)はこんな感じに見えました。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE ICE 2012 28日夜と29日の千秋楽に行ってきました!(前半)

すっごく楽しかったです!
去年も楽しかったですが今年もさらに楽しかったです!
本当に、THE ICEは一度行くとリピーターになっちゃいますね!
昨日の夜は拍手しまくった手が痛かったのと、興奮状態が続いてなかなか眠れませんでした。

待望の羽生君新SPを28日と29日の両方で見られた上に、
両方とも四回転を含むジャンプノーミス&神演技と言っていいくらいの
カッコいい演技だったので最高でした!
羽生君は髪を切っていたのですが、
長さはそんなに変わってなくて、全体的に梳いた感じで軽くなってました。
なんかほわほわしててかっこかわいかったです。

120801_02.jpg

もう一人楽しみにしてた初生ソトニコワ選手もすごく素敵でした!
かっこよくてキレイで、めっちゃオーラがありました!
ソトニコワ選手の今季の活躍を期待したいです!
今年からシニアの欧州選手権にも、世界選手権にも出れますからね…。
ロシア女子の選手層の厚さは恐ろしいことになってきていますが、
是非代表の座を勝ち取って、大舞台で活躍する姿が見られるといいなぁと思います!

他にも皆いい演技でしたし、群舞やダンスバトル、トークショーなんかから感じられる
出演者の皆さんの一体感というか、仲良さそうな楽しそうな感じ、
選手全員で作り上げてるショーな感じがTHE ICEはたまらないですね!

以下、詳細感想。28日、29日ごっちゃな感じで印象に残ったことを書きます。
結構長いです…。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIW東京 最終日の二公演を見てきました!

見てきました!
東伏見のアイスリンクは初めて行きましたが、駅の目の前だし、トイレも駅の構内、近くのコンビニ、会場外の特設トイレ、会場内のトイレとたくさん場所があっていいですね!
出入り口も北と南と二つあって混雑しないですし。

今日は高橋選手、荒川さん、安藤選手、プル、羽生君と大注目の選手がいっぱいで見所満載で楽しかったです!
私は今まで盛り上がっても拍手したり、びっくりして「うおおおお!!」という歓声を上げることはあっても、「フォー!!」的な声援を送ることはできなかったのですが、
今日はもう、前半のノーミスで決めてくれたかっこいい羽生君から、後半の高橋選手、安藤選手でテンション上がりまくって、もうプルの時には「フォーーーー!!!」の声援を送りまくってました。
千秋楽だと周りのお客さんもテンション高いですし、自分も釣られて盛り上がれますね!

プル感想

プルの演技は観客とシンクロしてるというか、
観客とすごくコミュニケーションしてるなぁと思いました。
プルが盛り上げてくれて、観客がそれに応えると、プルはさらにエンジンかかって加速していくみたいな、今日やってくれた昨シーズンのSP「The Storm」が後半爆発するようなプログラムなので、すごく盛り上がりました。

しかし、プルの一瞬でエンジン全開、
ターボが爆発したような動きはすごすぎて笑っちゃいます。

プルは午前の部では4T+3T決めてくれた気がするんですが、どうだったんだろう。
席がEX二列目で前の人の頭でよく見えない時があったんですよね…。

午後の部では3T+3Tになってましたが、3Aも高くてきれいで、本当にかっこよかったです!

ふれあいでプレゼントも渡せて握手もできて嬉しかったです!

以下、羽生君感想。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 ジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスを見てきました!

各選手の新フリーと新衣装を見れて、そしてとてもいい演技がたくさんあって、すごく楽しかったです!!
昨年の反省を活かして、拍手は控えめにしたのですが、現在やはり手が痛いです。

JOの一部の終わりに羽生君がサプライズな感じで白鳥のショーバージョンを滑ってくれたのも、すごく嬉しかったです!

そして、JOの試合結果は北米チームの勝利でしたが、点数どおり、ヨーロッパチームもすごく良くて、かなりいい勝負でした!!
今回のJO出場選手ではガチ君とタクタミ選手を一番応援していた私としては、二人のいい演技が見られてすごく嬉しかったです!!

Japan Open 2011 試合結果

1Team North America518.64
Patrick CHANCAN159.93
Jeffrey BUTTLECAN138.33
Joannie ROCHETTECAN112.74
Alissa CZISNYUSA107.64
2Team Europe517.94
Artur GACHINSKIRUS152.71
Florent AMODIOFRA138.25
Elizaveta TUKTAMISHEVARUS118.59
Alena LEONOVARUS108.39
3Team Japan479.57
Takahiko KOZUKAJPN148.21
Daisuke TAKAHASHIJPN130.79
Akiko SUZUKIJPN112.46
Miki ANDOJPN88.11


Backstage at the Japan Open
2枚目のガチ君の顔がwwww羽生君もPちゃんに肩組んでもらってよかったね!!!

以下、取り急ぎ吐き出したい感想。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

