私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジーライフ

フィギュアもオフシーズンに入り、ゴールデンウィークにも差し掛かりましたので、何か新しいゲーム欲しいなぁ~と思い、色々調べて「ファンタジーライフ」という3DSのソフトを買いました。

感想としては、大当たりですっごく面白いです!
27日~29日の三連休でプレイ時間36時間強という廃人ぶりで連休を楽しんでました。

どんなゲームかと言うと、基本はRPGなのですが、
街やフィールドを冒険しながら草木や鉱物、木材なんかを収集したり、魚を釣ったり、
倒した敵から得たアイテムなんかを使って武器防具や洋服、アクセサリー、
家具や料理なんかを作って自給自足ライフが楽しめるゲームです。

両方ともかじった程度ですが、
モンスターハンター+どうぶつの森+RPG的な感じなんでしょうか。

12個のライフという職業があって、
例えば採掘師や木こり、釣り師なんかを極めていくと、
それに伴って上質な素材(鉱石、木材、魚)を収集できるようになり、
さらに鍛冶屋、裁縫師、大工、料理人、錬金術師なんかを極めていくと、採ってきた素材でより強い武器防具やおしゃれな洋服や家具、効力の強い料理やアイテムを作ることができるようになります。

全ての職業が循環して自分を強くしていってくれるので、
色んな職業を極めるのがすごく楽しいです。

私がゲームで一番好きなのはレベル上げ(キャラクターを成長させること)なので、
ゲームのストーリーそっちのけで職業の熟練度を上げまくってます。
あとドラクエ9以降、用意された主人公よりも自分でキャラメイクできるタイプのゲームの方が好きになったので、このゲームも主人公の外見や性別、初期職業なんかを選んで作れる所が気に入ったポイントです。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年世界ジュニアトップ3と大冒険

明日の深夜にはDOIの放送がありますが、
羽生君不足を紛らわすため何か面白いゲームでもないかと
探した所「クラシックダンジョン X2」というPSPのゲームが面白そうだったので、
無料体験版をダウンロードしてみました。

自分でキャラメイクできてひたすらダンジョン潜ってレベル上げとアイテム集めをするRPG
というのが今やりたいゲームの条件だったのですが、これはバッチリです!

まだ始めたばかりですか、自分でドット打ってキャラクターを描いたり、
武器や防具まで自分で描いたものを使えるのでこれは楽しいですね!

と言うわけで、タイトルの通り2010年世界ジュニアトップ3をメイキングしました。

≫ 続きを読む

| フィギュア | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゲームプレイ動画紹介】マインクラフト

久々のゲームカテゴリー記事。

「初めてのマインクラフト」というニコニコの実況プレイ動画にはまっています。
マインクラフトとは、以下のようなゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストの3Dブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来るゲーム
家を作ったり、川を作ったり、山をつくったり、洞窟を作ったり、トロッコ坑道を作ったり、ゾンビを倒すためのトラップを作ったり、塔を作ったり、農場を作ったり、天空の城を作ったり、地球を作ったり・・・何でも出来る。
Minecraftとは (マインクラフトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より)
マップから素材を集めて、道具を生成し、家とか色んな物を作ることが出来るゲームなのですが、プレイヤーさんの想像力や制作能力に驚きます。
自分も是非プレイしてみたくなりましたが、これは嵌るとヤバそうなので、プレイ動画を鑑賞して満足しようと思います。

こちらの動画は一回が10分程度に編集されていてテンポがいいのでサクサク見ちゃいます。しかも出来た建造物のセンスと手間のかけ具合がすごい!!

家作り編



≫ 続きを読む

| ゲーム | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PlayStation Store

せっかくPSP買ったので PlayStation Store に登録しました。
こちらに登録すると、ゲームの体験版がダウンロードできたり、ゲームを買ってすぐダウンロードして遊ぶことが出来ます。

すごく便利ですね。
ちょっと時間つぶしたい時なんか体験版だけでかなり遊べちゃいそうな気がします。

そしてゲームの追加コンテンツなんかもダウンロードできたので、ときメモ4のオープニングムービー(製品版とは別バージョン)が無料だったのでダウンロードしてみました。
ダウンロード版はときメモ伝統のヒロインが歌ってるオープニングで、歌は上手くないけどやっぱりときメモはこの感じだな!と思いました。

あとPSPって漫画とかビデオ(アニメ・映画・ドラマなど)もダウンロードして見れるんですね。
すごいなぁ…。
もう娯楽のために家から一歩も外出る必要がなくなりますよ。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるゲーム「エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~」

現在DSで発売予定の「ときメモGS3」と「ドラクエ6」を楽しみにしている私ですが、せっかくPSP買ったんだから「ときメモ4」以外で面白そうなソフトないかなぁ~と調べてみたところ、タイトルの「エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~」が面白そうだと思いました。

エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
最近の私はときメモやドラクエのように地道にレベル上げ、パラメータ上げをしてキャラクターをレベルアップ、成長させるゲームが好きなので、そういうキャラ育成の楽しめそうなRPGがなかろうかと検索したところ、これがバッチリヒットしそうな予感です。

公式サイト
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ レビュー(評価) :: PSP mk2
『エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~』今度はPSPで王道を貫く!

[2010/1/9:コメント返し追記]

≫ 続きを読む

| ゲーム | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

