私のおすすめ漫画をご紹介させていただくコーナーです。最近おもしろい漫画ないなあ、と思っている方、どうぞ御覧下さい。しかし今はフィギュアスケートに嵌り中。その他、小説、映画の感想、漫画・アニメ系おもしろ動画のご紹介なども。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森 プレイ記 「家に人を呼ぶの巻」

現在の村マップ


081213_7.gif
タンタン以外のアイコン画像はこちらのを使用

キャラメルとキング、タンタンとジャンがいい仲で、キャラメルとチョキが仲悪いらしい。
そして私は村の皆に手紙を書いても誰も返事をくれません。
嫌われているのだろうか…。



さて、本日村の動物に話しかけてたら家に遊びに行ってもいい?と言われ、初めて人を招くことになりました。

暗にちゃんと片付けておけよ的なことを言われたので、手持ちの家具で頑張ってインテリアを演出することに。

Before


倉庫と化している現在の我が家。

081213_1.jpg

いらないものは全部売ったものの相変わらずアイテム欄は満タンで家の中が片付かないため、演出上部屋に置けないアイテムは全て外に放置しました。(右上の宝箱とか)
081213_3.jpg

服もお気に入りの赤ジャージに着替えておめかししました。
そして出来た部屋は…!

≫ 続きを読む

| ゲーム | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつの森 プレイ記

081212.gif

店はいつ開くんだ!
言え!YEAHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!


な一日でした。

村で唯一アイテムを金に還元してくれるたぬきちの店が改装中とか言って今日は閉まっていました。
多分明日には開くんだと思いますが、アイテム欄が満タンになっちゃって何もできないじゃないか!!せっかく釣竿、スコップ、虫取り網の3つをゲットして、最初は全然分からなかった釣りのコツも覚えたというのに…。

何もできないので今日は花に水をやりつつ、花をきれいに植え替えたりしてました。

そして村人に話しかけまくってたら、どうやらうちの村には二組ほどロマンスが発生しているらしい。
あんなのほほんとした外見してるくせに色恋沙汰を起こすとはませた動物達だなぁと思いました。

≫ 続きを読む

| ゲーム | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリその2と「どうぶつの森」

DSソフトの「どうぶつの森」を買いました。
なんかすごく何したらいいのか分からないゲームですね。

とりあえず今は借金返済しつつ、毎日一日一本の花を村に植え、魚を釣って博物館に寄贈する毎日です。
うひょ~!た~のしぃ!!って感じのゲームじゃないですが、なにするでもなく狭い村の中を走り回ってるだけで随分時間を潰せる不思議なゲームです。

まぁ、勝ち負けがなく、ゆったりプレイできるので今の私には合っています。

今日の帰りも電車でDS起動させたらいつのまにか住人が増えてたので、こういう風にどんどん人が増えてきて店とかも増えて何かできることが増えてくるゲームなのかなぁと思いました。

そして、このゲームでは自分のキャラクターの服の柄や、村の旗をデザインできたり、村で流れるチャイムのメロディーを作ったりできるのですが、現在うちの村のチャイムは遊戯王の「神の怒り」(下の動画のBGM)の耳コピです。



ていうか、これの着メロとかあったら欲しいんだけどなぁ…。

以下らくがき

≫ 続きを読む

| 雑記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

